※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが急にうんちが出なくなり、悩んでいます。母乳とミルクを与えていて、昨日からうんちが出ていません。病院に連れて行くべきか迷っています。

生後21日目なのですが、急にうんちが出なくなりました。

基本的には母乳を飲ませており、たまに私がしんどい時や足りなそうなときにミルクをあげています。ミルクの頻度は2,3日に1回くらいでした。
一昨日ミルクを計3回、昨日も昼に1回あげたのですが、昨日のam2時以降から1度もうんちを出していません。

ぐずることはあったのですが、構ってちゃんで泣いてるのかお腹が張って泣いてるのかが分からず…
綿棒かんちょうもしてるんですが、おならしか出てきません。

今まで1日2,3回は最低でもしていたので、病院に連れて行くべきか様子見るかで悩んでいます。

コメント

ゆめ

糖水あげるとうんち出まくりますよ😅

• はまぐり

はまぐり

新生児で1ヶ月検診もまだなのであげても大丈夫なのか不安になり…
    結局気になったので病院に連れて行きました💦
    回答してくださりありがとうございました!

• 4月24日
  • ゆめ

ゆめ

糖水は産まれてからすぐ病院で飲ませられてるので大丈夫だと思いますよ〇

• 4月24日