※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いておっぱいを欲しがるのは、夜泣きの可能性があります。おっぱいを与えるとクセになって余計に起きてしまう状況になっているようです。最近はトントン抱っこで寝かせるように努力していますが、改善が難しいようです。ありがとうございます。

おっぱいが欲しくて何回も泣く、これは夜泣きなんでしょうか
夜中ひどきとき10回ほど起きて、最初はトントンだっこで寝かせようと頑張りますが、ダメなときはおっぱいをあげています。
おっぱいを吸いたくて起きて(泣くと言うよりもらえないことに怒っているようにも見えます)もらえるまで泣くというクセになっている気がして、昨日は水分補給に白湯をあげてみましたが、あまり飲まず暴れてギャン泣きでした。
泣くたびにおっぱいをあげるとクセになって、余計起きてしまう状態になってしまっています。
それを変えたくて最近トントン抱っこで寝かせるように頑張ってますが、ひどくなっているように感じます
2回食で寝る前に母乳+ミルク200飲んでます!

コメント

うちも泣いたらオッパイで日中も2歳になるまで10回ぐらい飲んでました💦夜中も7回は起きてオッパイ飲んでました。オッパイ飲んだら泣き止むのでオッパイに甘えてました😭
アドバイスにならなくて申し訳ないんですが凄く気持ちが分かるので💦
因みに2歳まで離乳食はほぼ食べず母乳だけで育って、2歳で断乳してからは夜中起きたりしなくなりましたよ😊

• 🐰

🐰

私も甘えてしまってたんですけど、仕事復帰が1歳1ヶ月の時でそれまてには朝まで寝てくれるようにどうにかしたくて、色々やってみてました😣
    すぐ泣き止むとしても7回も夜中起きていらっしゃるのがすごいです😢
    離乳食は食べてる方だと思うのですが、やっぱり断乳が必要ですかね😔😔

• 4月24日
はなつな

10回も飲みたがるなら、お腹が空いているというよりおしゃぶり感覚なんでしょうね💦夜泣きというより癖になっているのだと思います。
大変なら夜間断乳しても良い頃だと思います。やはり、それに慣れるまでは泣きまくると思いますが、慣れれば長く寝てくれるようになるかと思いますよ。

• 🐰

🐰

そうですよね、夜間断乳も視野に入れていますが、1回くらいはごくごく飲んでいる時があって、喉の渇きとお腹の空きで泣いているのかおしゃぶりしたくて泣いているのかわからなくて困ってます😔

• 4月24日
  • はなつな

はなつな

そのうち三回食になれば、夜中はお茶などでも栄養価的には大丈夫になると思いますよ。
    夜中、喉渇いたときはお茶にして、あとはひたすらトントンするしかないかと💦慣れるまでは大変ですよね。。。

• 4月24日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😊

• 4月24日