※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

愛知県豊田市で不妊治療中の方、病院を転院考えています。病院の雰囲気や情報を教えてください。

愛知県豊田市で不妊治療している方いらっしゃいますか??

病院に通って人工授精までしていますが
転院を考えています。

病院の雰囲気などいろいろ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ピカチュウ

どちらの病院で治療されていますか?

• maki

maki

ウェルスプリングとトヨタ記念病院です。

• 4月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね!

私は長女の時にグリーンベルARTに通って授かりましたが、今は引っ越したのでみよしの森脇レディースクリニックに通っています。
    グリーンベルARTは会計に結構時間かかりました😅
    あと、料金が高めです。
    私自身、実は以前トヨタ記念で医療事務をやっていたのですがそちらは職場で同僚がカルテ見たりするのでそれが嫌であえてグリーンベルARTに通っていました。

• 4月24日
  • maki

maki

グリーンベルARTクリニックに鍼灸だけで今日初めて行きます。なので気になっていました。先生はいろいろと話してくれますか?
    トヨタ記念はなんだか機械的で今こういう状況だから〜とかそういう説明は一切なくて…。
    森脇も気になってます。初診予約がかなり待つと聞いたのですがいかがでしたか?

• 4月24日
  • maki

maki

質問ばかりすみません。。
    森脇はコロナの影響で、治療を見送るようになど言われたりしましたか??
    トヨタ記念は、治療の継続が否定的で。。

• 4月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私はグリーンベルARTの方が予約を待ちました。土曜日希望だったので3ヵ月待ちました😅
    先生はわりと話してくれました。
    ナースも優しいです😊
    森脇は紹介状なければ電話した次の月から初診予約取れます。森脇の方が早くかかれました。

• 4月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

森脇さんは治療継続は本人の意思に任せているみたいで私は継続希望しました^_^

• 4月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

初診が平日の午前中か土曜日だったと思います🤔
    当時は仕事しながら通院だったので初診は土曜日希望で行きましたがあとは大体平日の午後に通っていました。
    私の場合は二人目不妊で流産繰り返してるのでホントは不育症希望していたのですがそちらは今やらない方が…って言う感じだったので諦めてタイミングや人工などの治療を継続することにしました😌 歳の差を開けたくなくて💦

赤ちゃん無事にきてくれますように😊

• 4月24日
  • maki

maki

そうなんですね🤔詳しくありがとうございます!
    私も流産経験あるので、辛いですよね😢不育症の治療はNG出たんですね😖そうすると体外受精もあんまりオススメしない感じですかね🥺

それにして治療頑張っている人が近くにいるってことだけでもすごく力が湧きました!お話してくれてありがとうございます🥺💕

• 4月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

森脇さんで不育症検査が出来ず紹介状もらって総合病院から大学病院行くことになるので、それで今回はNGに…。
    高度治療もどーしても!だったらって言う感じでした😅
    私はデュファストンをのんでいますが薬処方もお願いすれば!って言う感じでした。

いえいえ^_^
    コロナ疲れもありますが挫けず体に気をつけて頑張りましょう✨

• 4月24日
maki

土曜日希望だと待ちますね😭
森脇は本人の意思なんですね!安心しました🥺少しの周期も無駄にしたくなくて、継続希望なので🥺
いろいろ教えて頂きありがとうございます!!
無事妊娠出産出来るようにお互い頑張りましょう!

レモネード🍋

わたしは今まで3回妊娠してますが、すべてトヨタ記念病院での妊娠です。(昨年流産してますが…)
今二人目妊娠中です。

流産してから中々授かれず、年齢も高齢なので体外に進もう!と思って転院待ち最後の検診で運よく授かってました😭
トヨタも体外やってますが、気分的にも一度転院しようと思って、みよしの森脇さんか岡崎のARTクリニックみらいで悩みました。結局3ヶ月待ちになりましたが、みらいさんにしました。(結局血液検査と妊婦検診しかしてませんが😅)高度治療なら高いけどとにかく実績!と思ったので。(あと託児付きだった)
今このご時世なので新規受付等どのようになってるかわからないですが……

ちなみに豊田のグリーンベルARTと同じ系列と言えば系列みたいですが、みらいの方が口コミ良かったのでそちらにしました。
少しでも参考になれば幸いです☺️

• maki

maki

返信遅くなりすみません。
    わたしも今トヨタ記念に通っています。でも
    先生の機械的な感じがどうも違和感を感じてしまって…💦
    みらいは評判いいと聞きますよね!ただ待ち期間が長いので嫌厭していました。
    ちなみにみらいに転院する時は紹介状書いてもらいましたか??

• 4月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

わかります😅わたしもそれでこのままじゃダメだ…、と思ってた転院決めましたもん。
    ご存知かもしれませんが、森脇さんはジョイファミリー創設の人なんで治療方針は似てるかな?ってイメージです。体外になると医師の腕が出てくるので違ってきますが。ジョイファミリーもあんまり薬!注射!!ってタイプじゃないですもんね。森脇さんは予約は1か月後に取れます。(わたしも初診予約だけしました。キャンセルしましたが)
    みらいは初診までも3ヶ月待ち(2ヶ月後に説明会、そこから初診まで1ヶ月)で、初診は3時間かかりました💦💦
    けどそのあとはほぼ待ち時間なかったです。わたしは初診以降は妊婦検診だったんで院長じゃないぶん早かったのもあるかもですが、まわりもそこまで待ってる感じはなかった気がします。
    もちろん、紹介状はもらいました。みらいに行きたい人もちょこちょこいるらしく、「この間もみらいに転院検討してる」って方いましたよー、って看護師さん言ってました。ちなみにわたしは転院しますって言った後もギリギリまでトヨタ受診してましたよ😅(看護師さんにそんな方いっぱいいるから大丈夫よ!って言われました)

• 4月25日
  • maki

maki

やっぱりトヨタ記念はそうなんですね💦確かに全然注射してないです🤔
    みらい気になりますー🥺
    でもやっぱり3ヶ月かぁってなりますね😣悩みます。。
    紹介状もらう時は先生に直接言うんですか??

• 4月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

直接言います!転院で初診の日にち決まってからでも良いと思います。紹介状もらうまで2週間は見ておいた方がよいかと。確かに言いづらいとは思いますが、転院なんて当たり前の業界?らしいので気にしないで良いと思います😅
    3ヶ月は長いですよね💦なのでわたしもめっちゃ悩みましたが、みらいの院長はなかなかの権威らしいので大金はたくならこちらの先生にお願いしたい!と思ってわたしはみらいに決めましたよ☺️
    makiさんの年齢もあるかと思いますが、3ヶ月はコロナ自粛期間と思ってからだ作りに努めるのもありかと思います。
    それより時間!なら森脇さんのほうが早いですね。(金額もリーズナブル)
    悩みますよね。わたしもめっちゃ悩みました😵

• 4月25日
  • maki

maki

確かに!!せっかく高いお金払うならいい先生のがいいですね🙏
    トヨタ記念は書類関係時間かかりますよね💦
    グリーンベルARTの初診の予約をしたところなんですけど、治療は系列一緒だとみらいと同じなんですかね??
    そこも良かったからさらに転院先迷います😖
    ちょっとみらいも調べてみます🙏✨

• 4月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

あっけど紹介状は1週間~10日かかります、って言われたけど3~4日後に電話来ましたよ😅念のためって感じで言いました。
    みらいは一応ベル系列からは独立みたいな感じみたいなんで、ベル系列の一覧には載ってないですね。けど金額はたぶん同じかな。
    わたしがグリーンベルを候補にあげなかったのは、先生が何人もいて嫌な先生もいたとか口コミで見たので😅院長?の西川先生?は評判よいみたいですね。みらいは先生何人かいるのですが、体外は必ず院長みたいだったので。もしかしたらグリーンベルも体外は必ず院長とかあるかどうかはちょっとわからないですが……。
    makiさんは体外希望であってますか?体外は先生と培養士の腕次第❗️ってママリで云われたので、そうなってくると同じ治療内容にはならないかと。治療方針とかは同じなのかな?って思ってます😊けどグリーンベルARTも口コミや実績は良いみたいなのでそこに身を預けても良いと思います☺️

• 4月25日
  • maki

maki

詳しくありがとうございます🥺
    その口コミ読みました!女性の先生指定にしたいなと考えてます🤔
    でもみらいも気になるので月曜日に初診予約の電話してみようかなと思います🙏

• 4月25日