※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

死産後1ヶ月経ち、悪露が続いています。出血が再発し、不安です。病院への再受診が必要か相談中。でも、コロナが心配でなるべく行きたくないです。

先月に死産して1ヶ月になるのですが、
悪露が終わりません。
死産してから2週間後に病院出見てもらった時は
茶おりと出血が交互ぐらいで
子宮が戻ってきてるから大丈夫と言われたのですが、
先週ぐらいからまた出血が始まりました。
先週は21センチのナプキンで足りるぐらいでしたが、
一昨日から大きいナプキンではないと足りないくらい出ていて不安になりました。
ネットで調べると生理という人や
悪露が2ヶ月以上続いたという人、
が居て大丈夫かなと思い聞かせているのですが、
病院に行って見てもらった方がいいですか?

自分自身、死産したので妊婦さんや小さい子を見ると辛いのと
大学病院なのでコロナが怖いので
なるべく行きたくないです。

コメント

はるモン

私も悪露の終わらぬまま生理になりました。出産して1ヶ月足らずの時です。
1ヶ月検診があると思いますので、聞いてみられたらいいと思います。
私は検診の時に、これは生理だねと言われました。
それからダラダラと2週間生理が続きましたよ😣

  • なか

    なか

    悪露から生理になったのですね。
    次の病院の時まで様子見てみようと思います。
    ダラダラと出血があるのは
    不安になりますよね。

    • 4月24日
ᓚᘏᗢ

1ヶ月半悪露続きました!!
諸事情で私の1ヶ月が1ヶ月半検診になってその時にはちょうど終わったところでした!
悪露から生理に変わったのかもしれないですね\(^^)/

  • なか

    なか

    1ヶ月半かかったのですね。
    私も1ヶ月半後検診です。
    それまでに終わってて欲しいです。
    様子見て見ます。

    • 4月24日
ともも

2ヶ月は続きましたよ💦
止まったと思ったらまた大きいナプキンみたいなのが続きました。
子宮の戻りも悪い方で1ヶ月検診でも薬が出たし😓
まだ様子見で大丈夫ですよ⭕️

  • なか

    なか

    子宮戻り悪い方だったんですね。
    自分の体なのに戻ってるんだか戻ってないんだか分からないので困りますよねー。
    もう少し様子見て見ます。

    • 4月24日
m❤︎ママ

結局は診て貰わないと分からないと思いますが、私だったら心配性なので、1度出産した病院に電話してみると思います。こんな症状なんですがすぐ病院に行かなくて大丈夫ですか?とそしたら何日間様子見てくださいとか何か指示があると思うので、、😖
生理かなぁとは思いますが、もしかすると長引くかもしれないので、今の時期だと行くにしてもGW明けになってしまうかなぁと。。それでも出血続いてご心配であればGW入るギリギリに病院行かれてもいいと思います。
お辛い時期だと思いますが、なかさんの体調も大事です。ゆっくり休んでくださいね。

  • なか

    なか

    もう少し様子を見て、
    量が増えたりしたら病院に電話しようと思ったのですが、
    コロナが病院で出てしまい電話が繋がらないみたいで困ってます。
    違う産婦人科を探しているところです。
    見つかり次第様子見ながら考えてみます!

    • 4月27日
ままり

回答にはならないかもしれませんが、同じく死産した者として、コメントさせてください。
私も今月頭に5ヶ月で死産しました。まだ悪露は続いてます。
本当に辛いですよね。まだ気持ちの整理がついていません。

でも少しずつ前を向こうと、基礎体温を測り始めました😌まだ悪露中ですが、産後は無排卵にもなりやすいみたいですし、今後のためにもと思って始めました。
基礎体温測れば、もうすぐ生理だな、等々わかるので、なかさんもどうかな?と思ってコメントさせていただきました😌

  • なか

    なか

    ままりさんも辛いですね。
    一緒なのですね。
    この気持ちってどこにもぶつけられなくて、
    苦しいですよね。
    コロナのせいで外にも出れなくて心が折れそうになります。
    ままりさんは基礎体温を測り始めたのですね。
    私も測って見ようと思います。
    体温計って専用のがいいのですかね?
    体温はアプリとかに入れてるのですか?
    教えて貰えるとありがたいです。

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    体温計は、婦人用の小数点第2位まで出るやつ使ってます😌
    アプリはルナルナというものを使ってます。排卵日予測日とかも出るので、使いやすいですよ☺️

    私はやっと悪露が終わりました。こんなに生理を待ち望むのは初めてです😅

    • 4月27日