※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
お仕事

会社から出勤停止の連絡があり、新しい仕事に就くために辞めたい。店に連絡したいが、店は既に閉まっている。店長にLINEや電話で連絡してもいいでしょうか?

つい先日初出勤した会社から電話が来て、「コロナの影響で出勤停止になったから今月の出勤予定を全部なしにさせて欲しい。」と電話がありました。私は短期で入っていたためそのときに「いつそれが解除されるかわからないしこっちに拘束する義務はないから新しい仕事を見つけてこっちをやめるのもしょうがない。だからもし新しい仕事にうつる場合は電話を1本いれてくれ。」と言われました。私は新しい仕事をみつけて初出勤した方の会社をやめたいので店自体の方に電話を入れるともう営業しておらず、どういう風に辞める意図を伝えればいいかわかりません。
一応店長のLINEはもっているのですがLINEで送ったり電話かけたりでいいのでしょうか?

コメント

さくら

会社経営者です。
そのように言われたならLINEで会社に連絡が出来ない旨を伝えれば私だったら仕方ないと思いますよー!頑張って下さい😊

• にゃにゃ

にゃにゃ

それはわざわざLINEの電話じゃなくても大丈夫ですか?

• 4月24日
  • さくら

さくら

LINEの電話がベストかもしれませんが、電話にこだわらなくてもいいと思いますよ👍

• 4月24日

事前にそのように言われたのであれば、LINEで伝える、でいいと思います。
本来なら直接出向くなり、通常の電話の方が常識内ですが、今は不要不急及び3密で危険ですし、、、
LINEもこのご時世メールとも電話とも同じですよ!(私の感覚ですが)ただ、トークだけで辞めるのは無しかなーと思います💦