※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
お金・保険

児童手当の金額は県によって異なります。新潟県の金額はいくらでしょうか?口座変更は可能で、手続き方法を知りたいです。旦那の口座に入っているが、2人目の児童手当を別口座に入れたいです。

県によって児童手当の金額って違いますか?

新潟県っていくらでしたっけ?💦
また児童手当の口座変更って可能ですか?
可能な場合どこにお願いすればいいんですか?(>_<。)
今全部まとめて旦那の給料が入る口座に入ってきてます。
2人目が生まれたので2人の口座を作り分けて貯金したいのですが(>_<。)

コメント

虹色ママ

児童手当は全国一律ですよ。
3歳まで1万5千円。特例給付の場合は年齢関係なく5000円。
児童手当の口座は保護者のうち収入の多い方しかダメのところが大半かと思います。ご主人の口座に2人分まとめて入ると思います。

我が家は主人の口座から子供たち2人の口座に自動送金しています。

• りぃまま

りぃまま

なるほど(>_<。
    わかりやすくありがとうございます😭

• 4月25日
さら

新潟市ですが、口座の変更自体は区役所でできました。我が家も最初給料と同じところに入金でしたが、旦那名義の児童手当用の口座を作りそこに入金されるようにしました。
お子さん名義の口座に入金や、お子さんごとに別々に、などはできないです💦

• りぃまま

りぃまま

なるほど!
    わかりやすくありがとうございます😭
    じゃあ旦那名義の口座をひとつ作りそのあとに市役所に聞けばいいんですね\(◡̈)/

• 4月25日