※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳で断乳を考えていますが、自分で水分補給ができず心配です。断乳しても大丈夫でしょうか?

来月1歳で断乳を考えてます。
ですがストローが吸えず、自分で水分補給ができません。
離乳食の時にとろみをつけたスープをスプーンで飲ませたりはしてます。
自分で水分補給できないのに断乳しても大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ゆう

意外とコップで飲めるかもしれませんよ。うちの子がそうでした。マグとか苦手だったけど、保育園入ったらすんなりコップで飲めました。試してみては!

• ママン

ママン

ありがとうございます!どんなコップを使ってますか?

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

ごめんなさいお返事遅くなって‼︎普通の子供用コップです。

• 5月29日

ストロー飲み、もしくはコップ飲みが出来てからの方がいいと思います💧

最近暑くなってきましたし、子供は汗をかくので、今の時期に脱水になって病院行く方が大変だと思います💧

• ママン

ママン

コロナもあるので病院行きたく無いですしね…ありがとうございます!

• 4月24日

退会ユーザー

私も最近重い腰が上がってやっと断乳チャレンジ中です😂

無理せず頑張ってください👍🏻

• 4月24日
ティアラ

うちの子も
ストローできまけん😂
まだ食事の時は
哺乳瓶でお茶飲んでます💔
でもゆっくりで
いいかなーって焦ったりしてません😊
断乳もしてませんよ😂

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    6ヶ月の時に哺乳瓶拒否だったんですけど今だったら使ってくれますかね💦そもそも麦茶が嫌なのか…ルイボスティーも試したんですけど…

• 4月24日