※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルク以外の飲み物を拒否し、便秘気味です。水分不足が心配で、飲ませ方について相談したいです。

いつもこちらでお世話になっています!
8ヶ月の娘なのですが、ミルク以外の飲み物を飲みません。。
離乳食も2回になりミルクが減ったので水分不足なのか便秘気味です(>人<;)

お茶や白湯、ジュースと色々試してみますが口に入ったとたん嫌がります。

これから暑くなりますし、水分不足にならないか心配なのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
いい飲ませ方とかがあれば教えていただきたいです!
お願いします!

コメント

最初はなんでもイヤな顔してました…
根気強く毎日、少しずつ口に含ませてあげると飲むようになると思います♪

さっちゃんママ*

なんでも最初はものすごく嫌な顔されました。同じくまだ暑い時期だったので、水分不足が心配になったことあります(´-ω-`)

とにかく慣れだと思います♪
麦茶やジュースを2倍に薄めてだめなら3倍、5倍、と薄めてました。それでもなかなか難しかったのですが。(笑)

哺乳瓶=ミルク、と思ってるみたいだったので、スプーンで与えてみたりもしました(*^^*)
スプーンは割と成功した方です!

それからは、スプーン以外にストローだったり、コップだったり、とにかく哺乳瓶以外で根気強く与えていたら、今は普通にグビグビ飲んでくれるようになりました♪

めい

ストローでもお茶飲まないてますか?うちの子は哺乳瓶ではミルク以外飲まなかったけど、ストローに変えたら飲みましたよ(^^)

あゆ

rio-nao様
やっぱり嫌な顔する子いるんですね!
お水を飲まないなんて聞いたことなかったので少し安心しました。
根気よく頑張ってみます!
ありがとうございます^_^

あゆ

ちろ様
口に入ったとたん嫌な顔をして全部だーっと出してしまうのでストローなんて無理と思って試していませんでした!
そのような場合もあるんですね!
試してみます☆
ありがとうございました♡

あゆ

さっちゃんママ様
根気よくあげ続けることですね!
スプーンもそのまま出てきてしまいます。。

ミルク以外飲まないなんてあまり聞いたことなくこんなことで悩むとは思っていなかったので、今普通に飲むとお聞きして希望が湧きました!
ありがとうございます^_^