※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な な み
家族・旦那

旦那に対してのイライラです。普段から子育てには積極的でもともと子供…

旦那に対してのイライラです。
普段から子育てには積極的でもともと子供好きなので嫌がらず自分から協力はしてくれるのですが、寝かしつける時に限ってちょっかいを出したり真っ暗じゃないと寝ないのケータイの明かりをチカチカさせたりします。
それで起きても自分は何もせずイビキかいて寝るくせに。
仕事を頑張っているからこそ怒ることもできずただただイライラしてしまって…。
我慢の限界が来て怒らず普通に注意したり正論を言うと機嫌悪くなり口も聞いてくれずそれを子供も察してグズることもしばしば…。
感謝の気持ちも多いからこそ言いたいことも言えず溜め込んでしまいイライラも募るばかりで。
こんな事でイライラしたり旦那に対して嫌悪感を抱いてしまう私って母親としても妻としてもまだまだでしょうか…
最近とても自信がなくなってしまって😓

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌

うちの旦那は全く子育てしません。ドアはバタンバタン閉めてうるさい。YouTubeもうるさい。寝かすって時にわざわざ寝室に来て息子にキスしまくる。
感謝と言えば仕事に行ってくれてるくらいです。笑

死んだ婆ちゃんは「我慢は必要。私が黙って不満も言わなきゃ相手のイライラはおさまるの。」と、仏のようでした(⌒‐⌒)私は最近、旦那に反抗的になります😓

イライラはおさえられないですよね😖💦

• な な み

な な み

返信ありがとうございます😭
    そうなんですよw
    旦那も朝早くから仕事で子供との時間が少ない分遊びたい構いたいって気持ちも分かるんです。
    でも、それでも昼間はずっと子供も泣いてるし子供が泣くことに対しては全くイライラはしないんですが、なんで泣いてるのか分からない時もあって気持ち的に疲れる時があって…。
    それなのに唯一休める夜なのに起こされたりするとどうしてもイラついちゃって😓
    やっぱりイライラしてしまいますよね…😓

• 4月24日
さよ

まだまだじゃないですよ!でもそういうのは機嫌悪くなっても伝えるべきですよ!イライラすると子供にもしてしまいますし!😢それにどんどん旦那さんの事が嫌になってしまいますよ!
それで起きても寝かすのは私だから、起きたら面倒見てね!くらい言っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• な な み

な な み

心強いアドバイスありがとうございます😭
    今まで親やきょうだい、友達など顔色を伺いながら生活することが多くそれに慣れすぎてしまいどうしても旦那の顔色を伺ってしまう事も多くて😓
    やっぱり伝えるべき事は伝えた方がいいですよね😭

• 4月24日
a'

そんな事ないです❣️
私なんて我慢できず、いつも、吠えてます😉
むしろ今は続けて寝れなくて寝不足な時じゃないですか❓
感謝してるって素敵です✨

• な な み

な な み

返信ありがとうございます😭
    今までイライラする事とかあっても我慢する事が多くて怒り方とか発散の仕方もイマイチ分からなくて😓
    寝たくても寝れない事が多いですね😓
    しかも眠いって感覚もあまりないです😅
    いい所も沢山あるからこそ怒れなくて…😓

• 4月24日