※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インフィニティ23
産婦人科・小児科

生理が遅れていて不安。検査薬で一時的に陽性だったが後に陰性。出血は続いているが生理が来ず、ストレスもある。同じ経験をした方いますか?

最後に生理が来たのが1月23日
次の生理予定日が2月28日でした。ですが生理が来ません。
3月にもしかしてと思って検査薬をしました、その時にほんのうっすら線が出たのですが、よく見るとほんっと薄くて蒸発線なのかなと思うくらいでした。今まで蒸発線なんて出たことなかったし見たこともなかったので、陽性なのかただの蒸発線なのかで、ソワソワしてたんですけど、1週間くらい経ってから検査薬をしたら陰性でした。それから2週間後くらいにおりものシートで足りるくらいの出血が続いてたのでそろそろ生理くるなーって感じだったんですけど、未だに来ず…
元々生理不順でいつも生理前になるとおりものシートで足りるくらいの出血が大体1週間くらい続いてから生理が始まるんですけど、今回は少量の出血が続いてます。
こんなこと滅多にないので、不安でしかたありません。
病院に行きたくてもこのご時世だし、いつも行っている病院が総合病院なので、余計になかなか行けずにいます。
前回生理が続き過ぎて貧血を起こして病院で子宮の細胞を取って検査をしましたが、結果は特に異常なくて子宮もキレイとの事で特に問題はありませんでした。
仕事上ストレスも多いので、ストレスからくるものなのかなーって感じなのですが、同じ経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

nero

私も生理不順で少量の出血が2週間〜1ヶ月近く続いてたことが何度かありました。
病院に行きましたが特に異常はありませんでした。
おそらくストレスだと思ってましたが仕事を辞めた途端、不順ではなくなりました。

なのでストレスは関係あるんだなと実感しました。

私の場合なので、行けるのであれば婦人科のみのクリニックなどを探してみるといいかもしれないです。
不安な気持ちもストレスでしょうし、病院で診てもらったほうが安心できると思います。

• インフィニティ23

インフィニティ23

ありがとうございます⠉̮⃝︎︎
    ストレスも関係ありますよねきっと( •︠ˍ•︡ )
    近々、病院に行こうと思います!

• 4月24日