※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

妊娠中でコーヒーを飲んでいる方いますか?元々コーヒー好きで、カフェインレスも試していたけど最近は普通のコーヒーが好き。他にも同じような方がいるか気になりました。

元々コーヒーが好きです☕💭

妊娠中の方、コーヒー飲みますか?

旦那も好きなので、
去年12月に近所で行われたコーヒーフェスティバルというものに行ってから、コーヒー豆を買って家でひいて淹れるというのにハマってしまいました😅

1人目の時はカフェインレスのものも取り入れて、
1日2~3杯まではいいと聞いていたので、当時仕事してたのもあり朝だけとか普通のコーヒーを1~2杯飲んでました。

最近は、カフェインレス美味しくないな~と感じてしまって、もっぱら普通のコーヒーです。
でも、1杯を1日かけて飲む感じが多いです笑

ふと、他にも飲んでる方いるのか気になってお聞きしました😂

コメント

Saa

現在妊娠中ではないですが
息子妊娠してた時は飲んでました☕️
先生に1日1〜2杯なら大丈夫と言われたので…😊

  • Hoo

    Hoo

    カフェインは良くないと言いますが、少しくらいは大丈夫ですよね😂
    香りに癒されることもありますし🎵

    • 4月24日
じゅえりー

一人目の時だけ、カフェイン断ちました✨
と言ってもカフェインレスコーヒーを沢山飲んでました☕️
二人目以降、1日1杯はほぼ普通のコーヒーを飲んでます😂
やっぱり美味しいですよね💕

  • Hoo

    Hoo

    私も1人目の時そうでした!
    でもカフェインレスと言っても多少入ってるようです😅
    それならそこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかと思って😂
    美味しいです🎵コンビニでも手軽に買えるし☕

    • 4月24日
Sora.*

普通に飲んでます←

安定機入ってからは
2.3杯をほぼ毎日
コーヒーか
紅茶か
緑茶飲んでます💦笑

産んだ方が授乳があるので
妊婦の間だけ!!と思ってま😂

  • Hoo

    Hoo

    同じで嬉しいです🎶
    私は安定期前から飲んでましたが😅
    そうですね、おっぱいに影響あるみたいですもんね😭
    そう考えると今だけ...
    しっかり楽しみたいと思います!

    • 4月24日
あおい

一人目の時はだいぶ気を使ってましたが二人目は全く気にしてません…コーヒー美味しいですよね…😙❤️

  • Hoo

    Hoo

    同じくです🎵
    なんこ2人目は何かと気を抜いてしまいます😅
    幸いなんにも異変を感じませんが...😅
    コーヒーのお豆はいい香りしますしストレス発散になりますね🎵

    • 4月24日
  • Hoo

    Hoo

    ↑なんか、の間違いです笑

    • 4月24日
ぽぽまる

毎日2杯までと決めて飲んでます🤣💖
コーヒー美味しいですよね!
辞められないです…(つω`*)

  • Hoo

    Hoo

    コーヒー、飲みたくなりますよね~🎵
    香りは癒し効果もあるといいますし☕💭💕

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は一杯くらい飲んでました!
でもスタバのカフェインレスコーヒーは割高で、入れるのもおとさないといけないので手間ですが美味しいので最近はそればっかりです🙋‍♀️

  • Hoo

    Hoo

    わかります!
    私も1人目の時飲んでました!
    産んでから授乳中の時だったかな?あれは美味しいですよね😂他のカフェインレスとは違いました。高いので、毎回躊躇しながら買ってました😅

    • 4月24日
なああむ

妊娠前から妊娠中、いまも1日2杯のむ習慣をやめられず、ずーっと飲んでました😊
助産師の友達は缶コーヒー3、4本がカフェインの上限かなって言ってました!

  • Hoo

    Hoo

    同じくです🎵
    しかも豆ひいてから淹れるのを覚えてからは楽しくて、新鮮なお豆見ると嬉しくなります笑
    最近は個人のコーヒーショップ見つけて利用してますが、癒しになってます。

    缶コーヒー、カフェイン結構入ってるんですね!
    甘いのは砂糖多いし...
    缶よりも、自分で入れられるものを選んでしまいます🎵

    • 4月24日
  • なああむ

    なああむ

    うちで豆から挽いて淹れるってすごくいいですね👏
    うちはいつも挽いた豆を買ってドリップです😂
    それでもインスタントとは全然ちがいますよね!
    うちはカルディかスタバの豆しか買ったことないです。。笑

    私も缶コーヒー飲まないので、缶コーヒーで例えられてよくわからず、勝手にコーヒーカップ4杯までねーはいはーい😊って解釈してます。笑

    • 4月24日
  • Hoo

    Hoo

    私も、以前はそこまでするのは考えたこと無かったんですが、淹れ方で味が変わるのも面白いなと思って楽しんでます😂
    それまでは、ドリップコーヒー買ってました。
    インスタントとは全然違いますよね☕🎵
    KALDIもスタバもよく行ってました🎵スタバの豆は高いのでまだ手が出せず...美味しいんだろうな~

    そんな感じでいいと思います☺

    • 4月24日
mama

1人目の時からデカフェではなく普通にカフェイン入りの飲んでました😂とはいえ1日1~2杯の楽しみとして😊🌸

今回はつわりでコーヒー受け付けないので久しく飲めてません😭早く産んで思う存分飲みたい。。。

  • Hoo

    Hoo

    楽しみですよね💓
    1日1~2杯なら問題ないですよね🎵

    それは...お辛いですね😣💦💦
    私もコーヒー気持ち悪くなる時ありました😱
    早く楽になりますように🙇💪

    • 4月24日
  • mama

    mama


    なんら問題ありません◎笑

    私もつわりさえなければ飲むんですけどね😂この間我慢しきれず飲んだら大変でした。。。笑

    どうせ飲むなら美味しいコーヒーがいいのでカフェインありが良いですよね🌸

    • 4月24日
  • Hoo

    Hoo

    好きなのに飲めないとか辛いですよね😭
    もう少しの辛抱ですよ❕💪💪

    カフェインありの方が美味しいと感じますね🎵
    あ、でもスタバのカフェインレスは美味しかったです✩.*˚

    • 4月24日
  • mama

    mama

    スタバのデカフェ美味しいですよね〜✨私も好きで前期つわりと後期つわりの間はスタバ通い詰めてました😂💕
    あと少し、楽しみに待ってようかなと思います✨

    • 4月24日
NA❣️

1人目の時は気にして飲まなかったですが、2人目の時は1〜2杯飲んでました😅
つわりの時は、午後ティーにハマりそればかり飲んでいました😳が、子は健康です😂

  • Hoo

    Hoo

    同じくです♪
    2人目だととくに気が緩んじゃうというか、そこまで気にしなくなります😃笑

    子供が元気なら問題ないですよね😂

    • 4月24日