※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が始まり、飲まない時もある3ヶ月の赤ちゃん。動画を見せて気を散らすと80ml飲むことも。添い乳で寝かせていることが原因か不安。対処法はありますか?


生後3ヶ月の女の子ママです!

哺乳瓶拒否が始まってしまいました😭  
親や旦那に見てもらいたい時があるので
困るのですが

たまに動画を見せながら気を散らして
飲ませると80mlぐらいは飲んでくれる時もあります🍼

気分によっては飲まない時も、、😭
何かいい方法ありますか??

ちなみに完母で昼寝も夜寝る時は
添い乳で寝かしてます
それも原因なのでしょうか?😭

コメント

deleted user

夜寝る時はミルクにするなど、ミルクに毎日慣れさせていけば飲んでくれるようになる可能性はありますよ!
生後3ヶ月で動画を見せながらというのはやめた方が良いかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちっちゃい頃から
    スマホとか見せない方がいいですか?😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ何も理解していないのに、早すぎだと思います💦

    • 4月24日
かんちゃん

完母です!娘もそのくらいの時期に哺乳瓶拒否でした!

添い乳はしてませんでしたが、毎日おしゃぶりや哺乳瓶咥えさせたりと練習してても、咥えるとオエッとして吐いちゃうのが可哀想で一旦やめました!

5ヶ月の離乳食開始と同時にストローマグデビューして、マグの中身をミルクにしたら飲んでくれるようになったので、それからは哺乳瓶ではなくストロー使ってます😅