※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

軽自動車でチャイルドシートを後ろに2つ設置していますが、上の子が下の子に触ってハラハラしています。

軽の車に乗ってる方でチャイルドシートどの位置でつけてますか?後ろに2つつけているのですが上の子が下の子にちょっかい出して触りまくります😅まだ力加減もわからず下の子の手を握ったり顔をつついたりで前に座っててハラハラした状態で乗ってます😓

コメント

せいまさまま

二人とも後ろに乗せています。
チャイルドシートを助手席につけるのはダメらしいです。
上の子には、『次男が泣いたら、ママからは見えないから教えてね❗』とお手伝いとして、見守りを頼んでました。

• 幸

基本的には乗せない方がいいとの事ですよね。まだ上の子に頼めるほどではないのでダメなことをしてたら声かけていくしかなさそうですね😅

• 4月24日
サイ

うちも後ろに2人です。
ちょっかい出しますよね💦
うちはチャイルドシート ガタガタ揺らしたり、寝てるの起こしたり、毛布はいだり😵
こらー!!😤ってよく叱ってます!!

• 幸

同じくです😭
    もう声かけていくしかないですかねぇ。。
    後ろ向いて声かけてると車酔いしそうになってきて辛いです😅

• 4月24日