※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

18日目の育児は大変だけど、我が子は可愛い。出産は辛かったけど、今は幸せ。胎動の感覚は忘れられない。


子どもが生まれて18日目、、
育児が大変で寝る暇もなくしんどい、😂😂
でもやっぱり我が子は可愛い😦💕
妊娠してたとき早く生まれてこないかなってくらい
お腹もしんどくて陣痛始まったら始まったらで
もういや!死にたい!ってくらいあって
痛すぎて産まれた時に感動よりも、やっと終わったーってのが
凄くあって、こんな痛い思いするなら子どもいらないと
思ったくらいなのに、、、なのに痛みも忘れて
もう子ども欲しい🧒今も幸せだけど
お腹にいたときの感覚?胎動?とか忘れられない、、

コメント

ゆり

その気持ちすごくわかります!
やっぱり女性は痛みに強いんだなーと我ながら褒めてました😂笑
妊娠中の胎動も幸せだけど産まれた後子供がどんどん育っていく姿見てると感動と幸せな気持ちでいっぱいになります💓

  • 🌻

    🌻

    ですよね😭
    私も自分褒めましたもん😂
    確かに産まれた後の可愛さは
    半端ないですね😭❤️

    • 4月23日
♡miffy♡

わたしも今産後26日たちました👶
今ほんとしんどいですよね💦
18日目とかピークでした😱😱
私は産まれてすぐ、またあの感動味わいたい!って思いました🕊
でも0ヶ月育児の方が大変で、悩みます(笑)
妊娠中に戻りたいってめっちゃ思います😂
お腹にいなくなったとき寂しかったです(笑)

  • 🌻

    🌻

    本当にしんどくて頭おかしくなりそうです、、でも可愛すぎてたまらないです😂❤️
    本当に今がピークってくらい寝てくれないしなきわめきますね、😔

    それわかります😂
    0ヶ月育児大変すぎますね、
    全国のお母さん尊敬しますもん💦
    本当にお腹にいなくなったとき寂しかったです😓

    • 4月23日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    可愛いんですけどね😭💓寝顔とかずっと見とけます(笑)
    でもやっぱりママも人間ですからね💦わたしも産後うつになりかけかなって思う程やばかったです💦今は落ち着きましたが😞
    昼夜逆転も、2ヶ月くらいからわかり出すみたいですが、期待を込めて、ずっと夜は暗くして朝は明るくしてってのをしてたのもあるのかな?急に3週目あたりから昼間は起きて夜は寝るようになりました!
    頼れる人にしっかり頼って精神的に休めるように寝れる時は寝てくださいね💓

    • 4月23日
  • 🌻

    🌻

    めっちゃわかります😂
    寝顔の写真とかも何枚とったかわからないくらい、撮りまくってます😂💕
    落ち着いてなによりです、🥺
    私もなりそうなくらい夜とかとくに
    しんどすぎて泣きそうになります、、
    今我が子が、確実に昼夜逆転で
    時たま昼間も寝ない夜も寝ない
    寝て1時間、、の繰り返しで
    辛くなります😭💦💦💦
    急に寝るようになるんですね!
    我が子もそうだといいのですが、、、

    はい!ありがとうございます😭❤️

    • 4月23日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    完母ですか??母乳だと授乳間隔短くて大変だと思うので、夜だけミルクにしたりとかだと寝るかもです👶
    私はすでに完ミなので寝ますがミルクでも2時間半で泣いたりするんで、母乳だと大変だと思います😭😭
    代わってもらえる時間があったら、たまに寝かしつけとか代わってもらうと気持ちも楽になりますよ💓

    • 4月23日
  • 🌻

    🌻

    完母です😓
    授乳間隔短いですね💦
    ミルクの方が寝るのですか!!?
    ちなみにミルク一回で80でしたよね?それでも泣いたりしてたら足して飲ませますか?😢
    夜だけミルクにしようか迷ってます😂💦


    代わってもらいたいけど起こすのに罪悪感あってなかなか😢

    • 4月23日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ミルクの方が消化に時間かかるので、持つかなと思います😇
    ミルクは最低2時間半は空けないとだめみたいですが、最近は長い時は4時間くらい寝てる時あります👶
    私は入院中混合で、最終日に60足してました!退院後も数日は混合で60足す感じで、徐々に増やして完ミにしてからは80でした❣️
    2週間検診終わった後からは足りなさそうにしだしたので、90にして、すぐ100に増やして今は100です❣️
    1度夜だけミルクにしてみてはどうでしょう👶❣️

    私は今、里帰りですが、
    旦那さんにも協力してもらって、代わってもらう方がいいと思います😞大変さを分かってもらえると思うし!だって私たち眠くてフラフラでも毎日授乳してるんですから😭😭

    • 4月23日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!😳
    それなら夜だけミルクに変えようかな😦💕4時間!!?めちゃくちゃ素晴らしい😭笑笑
    ってことは今ミルク100mlのんでるってことですか?頭悪くてすみません😓😓

    ほんとそうですよね、💦
    大変さわかってもらうために、
    協力してもらいます💦

    • 4月24日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    マックス5時間近く寝たことあって逆に私が起きました(笑)
    今日は珍しく今起きて泣いて久しぶりにクソってなりました(笑)(笑)
    今はミルク100です❣️
    私は吸われる感じがストレスになり、やめたんです💦
    それでも泣く時は抱っこ代わってもらうかおしゃぶりです😭

    • 4月24日
  • 🌻

    🌻

    5時間は羨ましすぎます🥺❤️
    久しぶりでもやっぱりキツイですよね😢
    我が子は相変わらず今日も
    お目々ぱっちり泣き通しです💦
    100なんですね!!😳
    それわかります、😟
    私もそれもあって、乳首も傷ついて
    しんどかったので、たまに
    母乳瓶に母乳を絞ってあげてます😂

    やっぱり抱っこですよね💦
    おしゃぶりは神ですよね!!笑笑
    でも前におしゃぶりは出っ歯や歯の並びがおかしくなるからと、聞いて、なるべく加えさせないようにしてます😭💦

    • 4月24日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    お目目ぱっちりはもう魔の状態ですね😱😱😱😱
    18日なら、100でもいいと思いますが、いきなりたくさんだと吐くかもなんで💦でも80が飲めたら100いけると思います!不安なら90とか🍼

    入院中は痛くてつらくて退院してからはくわえられるのがつらくて、くわえさしても私が5分ももたなくて💦💦
    搾乳して混合してましたが、搾乳するのすらしんどくなり😅ストレス増えるから潔くやめました笑

    おしゃぶりは、出っ歯になりにくいってやつ買ってます!あんまりクセづけたくないので、抱っこでも泣き止まないどうにもならないときにお口にぶちこみます!←

    • 4月24日
  • 🌻

    🌻

    魔の状態でした😭
    とりあえず百で試してみます!😳

    私もそれ全く同じでした💦
    でも、助産師さんに、くわえさせるよーっていわれて、強引にされ
    死にそうでした😂
    たしかに搾乳はしんどいですね😔


    そうですよね😂同じです💦笑
    癖ついたら、おしゃぶり無しじゃ
    いけなくなりますしね😟

    • 4月24日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡


    たぶん母性とゆうより女性としての感覚?なのか、途中で気持ち悪くなってきちゃって😭😭申し訳ないなあと思いつつ、ストレスで崩壊する前にやめました💦

    夜少しでも寝てくれることを祈ってます👶❣️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私の子供も18日目です!もしかして子供が産まれた日が同じですかね?( ˆᴗˆ )♩お腹にいた10ヶ月間長いようで短かった妊婦生活も痛い思いして産んだのも全ていい思い出ですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾⭐️!

  • 🌻

    🌻

    一緒ですね😳育児はどんな感じですか??
    4月5日産まれです💕
    本当長いようで短かったです、
    今思うとあっという間でした😭💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!♥︎4月5日産まれです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾あっという間なんですが寝不足続きで結構辛いです🥺可愛いんですけどね!お互い育児頑張りましょう💪⭐️

    • 4月24日
ままり

わかります!!
陣痛は死ぬほど痛かったけどいざお腹からいなくなった時の寂しさは大きかったです😭

今はまだ新生児なので大変だと思いますが寝てる時に寝てくださいね😭✨✨

  • 🌻

    🌻

    本当それです!!😭💦💦
    今でも癖でお腹さすったり
    してしまいます😂😂笑

    はい!ありがとうございます😂❤️😓

    • 4月23日
ちゃあ

うちは15日目です😊❤️

可愛いすぎて天使産んだわ・・・って毎日思ってます笑

ふとした時にお腹触って、あっ!もういないんだ・・・ってちょっと寂しい時もあります😂💦

帝王切開で麻酔きいてるはずなのに痛かったし、今もまだ痛いですが2人目ほしいです😂❤️

  • 🌻

    🌻

    近いですね😳💕
    ほんとそれです😚

    私も同じです笑笑
    ふとした時にお腹撫でてます😂
    寂しくなりますよね🥺

    帝王切開は痛そうですね😭
    無理されないでくださいね😭❤️

    本当、2人目欲しいです🥺🥺
    旦那には早いと笑われますが😂

    • 4月23日
くじらさん

まだ産んで2ヶ月ですが
すでに2人目がほしいです👶💞

  • 🌻

    🌻

    やっぱりそうなりますよね🥺💕

    • 4月23日