※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

週末に義祖母の四十九日法要があり、旦那だけ行きます。もう本当にコロ…

週末に義祖母の四十九日法要があり、旦那だけ行きます。
もう本当にコロナが心配で心配で。
15人程集まるのですが、義母は頻繁に友達を家に招いてお茶会、義兄1家は危機感無くマスクすら着けないような感じで💦
他の親戚はどうか知りません😭
創価のやり方なので旦那以外皆でお経を読む?ので余計に心配で。何故か読む時はマスクを外します。

心配だと旦那に伝えてもスーパーの方が危険だよと言われて終わりました😣
スーパーも週に一度私だけで高速で買い物を済ませています😫

旦那にとっては大事な祖母ですし感染しないように徹底させて見送るべきですよね?😭

県内でクラスターも発生していたり感染者増えまくってて正直なところ勝手と思われるかもしれませんが延期して欲しいです。

コメント

初マタ🔰

亡くなった方には
申し訳ないけど
延期して欲しいですよね💧
でも実際問題難しい所
ですね(--;)
行くなとも強く言えないけど
行かせたくないですね💦
でもこのご時世なので行く
なら2週間実家で過ごして
来てとお願いするかもです。

もなこ

スーパーの方が危険というのは間違いだと思います😨
同じ空間で大人数でお喋りする方がよっぽど危険ですよね💦
お子さんもいらっしゃる事ですし、なるべくリスクは避けた方が良いのではと思います😔

うちも4月に主人のお父様の法事の予定でしたが中止になりました。お父様も、家族が危険を冒してまで弔われたくないだろうと義母が言っていてその通りだなと思いました😓

愛媛県では葬儀でクラスターが発生し、13人が感染し内1人(ご高齢の方)が亡くなっています😭

旦那さんに伝えて、もう一度お話されてはいかがでしょうか💦

まる

心配ですよね😓
私は近くの実家に里帰りする予定で、実両親が先日1周忌の法事に行く予定でしたが、延期してくれないかな〜と言ってましたが、結局大事をとって欠席すると言ってくれました😓
大切な親族なので悪いなぁとは思いましたが、きっと解ってくれるしまた落ち着いたらお参りに行くからいいと言ってくれました😢
7月の祖父の1周忌も延期する予定です💦💦