※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

上の子が半年後に不妊治療を始め、1歳5ヶ月差の年子を授かりました。不安や涙が出てしまい、2人目出産経験者の意見が知りたいです。

年子希望で上の子が半年すぎたら不妊治療に
通い始めました(上の子も不妊治療なので💦)
この度幸いにも上の子の時よりはやく妊娠し、
順調に行ってくれれば1歳5ヶ月差の年子を授かれました

ですが上の子の時は全くと言っていいほど
ツワリがなかったのですが
今回は既にツワリらしきものがあります

それと同時に急にこれからの妊婦生活と
年子育児への不安が襲ってきて何故か涙が出ました

普段は滅多に泣いたりしませんし
ある程度のことは強くいられます

なんなのでしょうか

年子育児されている方、2人目出産された方
年子育児はやっぱり大変ですよね
かなり大変だと心得て妊活もしましたが
ちょっとこわくなりました

2人目出産された方
1人目より妊娠期間は長かったですか?
あっという間でしたか?

弱気な質問すみません

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

1人目の時より2人目の方があっという間に臨月!って月日が流れましたね😅

うちは基本的にワンオペ育児です
私的にはめちゃくちゃ大変でした
上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なってしんどかったですが、もう慣れました😱
最初は不安でどーしようかと思いましたがやってみれば何とかなります😂

S♡

マタニティブルーですかね(´•ω•ˋ)
年子育児は、大変だーって考える間もなく毎日が怒涛に、絶え間なく過ぎていきます🌀🌀
私は年子で大変とは思いませんでした!
色々いっぺんに終わるし!11ヶ月差だったので双子みたいに育ててました🙋‍♀️
気持ち的にはやっぱり2人目は妊娠期間はあっとゆう間でしたよ😊
上の子の育児で毎日がすぐ終わってました笑
せっかくのお子さん、授かれたんですから弱気にならず、ポジティブに考えましょう😊💕

私も7年ぶりの妊娠で、なんか、ふと3人目がほしくなり、1年の妊活でやっと妊娠できたのですか、上2人には無かった異常なつわりで1日7回は吐いててほんとに泣いてばかりだし妊婦やめたいと弱音ばっかりはいてましたので、気持ちはわかります😣

さやぴい

1歳5カ月差の年子兄弟の母です。
私も上の子の時はつわりは軽かったのですが下の子の時はありました。
私も年子育児とても不安でしたが何とかなってますww
ただ下の子が歩き出したら更に大変そうで今から恐怖です😨
妊娠期間は1人目の時と違い上の子の育児があるのであっという間でした💦

りん

私も1人目の時はつわりほとんど無かったのに、2人目の時はありました。
2人育児は想像つかないので不安でしたが、どうにかなってます。
自分自身も上の子もみんながだんだん新しい環境に慣れていくって感じでした😊

妊娠期間は気持ち的にもあっという間でしたし、実際の週数も上の子より2週間早く生まれてきました👶

ふぅ

1人目をお世話しながら、仕事しながらの妊娠生活だったのであっという間に過ぎていった気がします😂

旦那が朝早くて帰りも遅いのでワンオペでやってましたが、2人目がグズグズが酷すぎて、そして上はイヤイヤ期で下が生後6ヶ月くらいになるまでいろいろ大変で不安定になってた気がします。

最初は、お風呂2人入れるのが大変で、今は食事が大変です💦その時期によって大変なことも変わってくるとは思いますが、なんとか出来ました。今思えば、1人でそんなに頑張らなくてももっとサービス使えばよかったのかななんで思ってます💦

今では、2人で遊べるようになってきてだいぶ楽になってきました。