※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

GWの過ごし方について悩んでいます。実家と義実家は近く、仲は良好。コロナ感染者は12人で感染経路はわかっている。非常事態宣言がなければ普段通りに行き来します。GWはどうしますか?

GWの過ごし方について。
ご意見ください。

アパートで住んでいるのですが
実家、義実家 共に
車で10分のところにあります。

仲は良好です。

コロナの影響で
GW、行くか 自粛するか
悩みます。

実家も義実家も来てほしそうです。
というか、
来るでしょ(^^)
と、思っています。

コロナの感染者は12人
市中感染は無く
今のところ
感染経路はたどれています。

ご実家、義実家、近い方
非常事態宣言が無ければ
普段はよく行き来している方
このGWどうされますか?

コメント

♡

誰にも会わず自宅で過ごします!!

不要不急の外出は避けてとはそういうのも含めてなので💧

まずは人に会わない、自分自身が保菌者だと思って過ごしてます。

今のご時世なんてテレビ電話もあるしアプリなどでいくらでも孫の写真も見せてあげれるし今会う必要ないと思います😖

  • めろ

    めろ


    そうですよね。
    わたしもそう思います。

    実家はわたしがどうにでも
    言えるとして、
    あと、旦那、義実家を
    どう説得するか…
    ガラケーなんですよね。
    電話は、一昨日もしました🙆‍♀️


    ありがとうございます!

    • 4月23日
🐬

義実家は車で5分、義兄夫婦は徒歩圏内です
仲良くてよく会ってましたが、コロナが県内に一人出た時点で会うのやめました
なので1月から会ってないです💡
ここまで来たら感染者数とか関係ないと思いますよー!
皆が同じ意識レベルで行動したら自粛の意味なくなっちゃうし、緊急事態宣言を何故全国に広げたのかなぜGW明けるまでなのかを考えてれば自粛するのが最善だと思いますよ🤗

  • めろ

    めろ


    そうですよね。
    わたしもそう思います。

    わたしも子どもも
    県内に1人出てから
    会うのをやめてます。
    旦那はお米をすり行ったり
    畑、田んぼの手伝いをしに行ったりしていて
    義実家を必要最低限ですが
    行き来してるので
    あまり、義実家に行くことに対して
    危機感がありません。

    実家は私が何とでも言えるして
    旦那と、義実家を
    どう説得するか…

    でも、説得してみます🙆‍♀️

    ありがとうございました!

    • 4月23日
🍊なつみかん🍊

自分が菌持ってるかもしれないので行きません😂

  • めろ

    めろ


    わたしも子どもも
    県内に1人出てから
    会うのをやめてますが、
    旦那はお米をすり行ったり
    畑、田んぼの手伝いをしに行ったりしていて
    義実家を必要最低限ですが
    行き来してるので
    あまり、義実家に行くことに対して
    危機感がありません。

    だから
    菌を持っていたら
    もううつってるけどね。
    とか、言うし…

    実家は私が何とでも言えるして
    旦那と、義実家を
    どう説得するか…

    でも、説得してみます🙆‍♀️

    ありがとうございました!

    • 4月23日
まめ

自粛するべきかと思います。

自粛せずに遊びに行く人が増えるとGW明けに感染爆発、医療崩壊、トリアージなどが行われると思います。

  • めろ

    めろ


    そうですよね。
    わたしも自粛するべきと
    思います。

    わたしも子どもも
    県内に1人出てから
    会うのをやめてます。
    旦那はお米をすり行ったり
    畑、田んぼの手伝いをしに行ったりしていて
    (仕事では無いけど、不要不急でもありません…)
    義実家を必要最低限ですが
    行き来してるので
    あまり、義実家に行くことに対して
    危機感がありません。


    実家は私が何とでも言えるして
    旦那と、義実家を
    どう説得するか…

    でも、説得してみます🙆‍♀️

    ありがとうございました!

    • 4月23日
いちご大福@

行きません。ずっと会えないわけではないですし動き回らないのが医療従事者のためにできることです。

  • めろ

    めろ


    ありがとうございます!

    • 4月23日
ぺん

もはや感染人数なんて関係ないですよ💦
そういう方がきっと多くいてGW明けた1.2週間後から増えると思っています😥

  • めろ

    めろ


    ありがとうございます!
    みなさん、そういう意見で
    安心しています。

    • 4月23日
ひみつのママリちゃん

私は義実家・実家とも同じ町内に住んでいて、特に実家はひと月に2回は行きます。
こんな時期になに考えてるんだ!という声はすごくわかりますがもう長くはなくてコロナが先か寿命が先かという感じなのでそれならいっそたくさん会わせたいという考えです。ボケも進行していて、一昨年障がい者の娘が亡くなり、介護も終わり仕事もやめてから一気に進み始めたのですが私に子供ができたと知ってからボケがゆっくりになりました。テレビ電話などはできません。なにが正解かわかりません。

  • めろ

    めろ

    わたしの実母も、祖母の所へ
    毎週行っています。
    1人で住んでいるのですが、同じように高齢でボケも進み
    1人にしておくのが心配だからです。
    わたしもコロナの前は月に1回は会いに行っていましたが、今は自分が保菌者だったら、ということを考えて行っていません。
    だけど、実母には行って欲しいです。様子を見て来て欲しい。買い物もしてあげてほしい。話をわたしの分までしてきてほしい。

    旦那も義実家の畑、田んぼの手伝いをしています。
    わたしはこれは不要不急じゃなくて、この時にしか育たないし待ったなしなので、必要最低限で行っていいと思っています。


    ほんと、何が正解か分かりませんよね。
    なので、こんな質問しました。

    でも、わたしと子どもに関しては
    不要不急なので
    行かないように
    旦那と義実家を説得します。

    先週は義母の誕生日(電話はしたけど)
    義父の誕生日もあって
    会いに行かないなんて頭の固い嫁。だと、思われるんだろーな…

    • 4月23日