※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEX2Y
住まい

マイホームを建てる予定で、現在は間取りまで決まりました!次は外構の計…

マイホームを建てる予定で、現在は間取りまで決まりました!
次は外構の計画で、庭をどうしようか考え中です。
庭は家の南側、さらに庭の下に駐車場が来ます。
庭の広さは4×7mくらいです。
私は虫全般苦手で、特に毛虫や幼虫が本当に無理です😨
庭に虫を入れないためにはどうしたらいいでしょうか?
庭は洗濯物を干したり、子どもが大きくなったらちょっと遊べる程度に使う予定です。

自分で調べようと検索したら、虫の絵や画像が出てきてスマホを放り投げてしまいました…。
ハウスメーカーの担当者の方に相談する予定ではありますが、その前に知恵をお貸しください!

コメント

ai

庭と虫…切っては切れないですよね…💦
虫の程度にもよりますが…アリくらいなら大丈夫であれば全面芝生にしちゃうとかはどうでしょう??
木にはどうしても虫ついてきちゃいますし、子どもが遊んでて転んでもそんなに痛くないしでいいかと思います😆
それでも飛んでくる虫はいると思いますが💦

• NEX2Y

NEX2Y

アリくらいなら大丈夫です!芝生なら虫は来づらいですかね?😭転んでも痛くないのはいいですね!
    やはり多少は我慢ですよね。毛虫やゲジゲジしたもの以外ならなんとかなりそうです…

• 4月24日

うちは植物一切使わずに、コンクリートと砂利か土だけでやる予定です🥰

• NEX2Y

NEX2Y

植物はやっぱり虫来ちゃいますよね。夫がハーブを植えれば虫は来ないと言っていたので本当かどうか…?🤔
    土というのはどんな土なんでしょうか?

• 4月24日

退会ユーザー

ハーブは繁殖力すごいからガーデニング好きでないと大変かもです💦あと、ハーブで来ない虫もいますが、生えてるから来る虫もいますよ〜😭!!

まだ外構工事まで行ってないので、詳しい材料は決めてないんですごめんなさい😭💦

• 4月24日
  • NEX2Y

NEX2Y

そうなんですね💦ハーブはやめておきます!
    全然大丈夫です!コメントいただきありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は全て石の外構にして、芝生などはひかないようにしました☺️

• NEX2Y

NEX2Y

全て石にしたんですね!石というのは砂利みたいなのでしょうか?
    芝生は虫来ちゃいますかね😥

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂利ではなく、タイルを敷き詰めるようなイメージです😊

• 4月24日
  • NEX2Y

NEX2Y

タイルですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
バマリ🔰

うちは砂利を7割敷き詰めました。
定期的に隣の倉庫側だけの境目だけは強い除草剤をまいて、他はラウンドアップと言う弱い除草剤で農地に使われても影響ない物を使ってます。

他白蟻対策で石灰まきとホームセンターに売られてるムカデ🐛等の侵入ガードしてくれる粉を巻いてます。

親指くらいのムカデが夫の実家に住んでた時にお風呂に死んでたんですが怖くて熱湯用意して水が引けてきたら熱湯かけて動かなかったのでとりあえずにげてくれるのを期待して少し待ち熱湯用意してもどってきたらカチカチておなくなりになられてました。

困ってトイレに流すにも流れなくてすっぽんで押してへし折って流す繰り返してなんとかなりました。

つまると怖いのでとろけるまでしばらく下のトイレ使うなと言いました。

もっと大きいのと遭遇してさすがに恐ろしくて患者さんが騒ぐだろうと見なかったことにしました。
公共はもっとビッグがいるのかと分かり公園のトイレが怖いです…。

とりあえずその対処をして、出てくる場合は諦めです。

• NEX2Y

NEX2Y

除草剤もやったほうがよさそうですね!庭はメンテナンスがかかりますね。
    ムカデ!想像するだけで怖いです😣

• 4月24日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ムカデは出やすい配水管チクガあるみたいです。

同棲を機会にきたら出たんです。おっかない所に来てしまったとはじめは思いました。

怖くて猫飼いました笑

• 4月24日