※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purinaki
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。克服方法や使っている哺乳瓶についてのアドバイスを求めています。

3ヶ月の女の子のママです。
哺乳瓶拒否でまいってます😢
完母で育てて来ましたが、たまに、哺乳瓶使っても飲むので安心してたら哺乳瓶拒否になりました…😢
ママリで見つけたやり方を試した日は2回少しですが飲んでくれました✨
でも次の日からダメで…😢
哺乳瓶拒否を克服された方は、何の哺乳瓶使ってますか??
どうやって克服されましたか??
こんなことなら完ミすれば良かった😢

コメント

deleted user

うちの子も2ヶ月くらい前から完全に哺乳瓶拒否になりました。
哺乳瓶も5種類くらい試してミルクも3種類は試しましたがダメだったので、最初はスプーンで飲ませてたけどドラッグストアで赤ちゃんに薬飲ませるスポイト買って飲ませてます。
スプーンよりは楽に飲ませられます。
ベーって出したりするので服は汚れますが💦
新生児からコップ授乳させるところもあるらしく、コップ授乳で調べたら動画も出てくるので1度見られてはいかがでしょうか?

  • purinaki

    purinaki

    私も哺乳瓶買いました💦
    チュチュベビーで今日は100飲んでくれました🎶
    でも明日は…( ;∀;)
    コップ授乳は、難しそうなのでスポイト買ってきました✨

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶で飲んでくれたんですね🎶
    スポイトは頬の内側に入れてあげるといいらしいです。
    口の端から噴き出されたりしますが(笑)
    ちょっとずつ入れないとむせてしまうので加減が難しいのですが、むせさせないように頑張ってます😅

    • 6月7日