※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐥
ココロ・悩み

イライラがおさまらず、家族や元同期からの行動にストレスを感じています。コロナや赤ちゃんへの不安もあり、自粛に理解を求めています。ストレス発散方法や体重管理に悩んでいます。

イライラがおさまりません😢
実家に里帰り中です。


・義姉←看護師、兄
赤ちゃんの服を水通しして干してたら
義姉が実家に遊びに来て、手洗いもせず犬を触った手で
「あー!かわいい〜❤️❤️❤️」と叫びながら
水通しした服を勝手に触りまくった。
あと畳んでしまうだけだったのに、、、💢
次の日洗い直し。
父母にはぶりっ子して、かわいい❤️❤️❤️
って言うくせにこっちには一切話かけてこない(笑)
赤ちゃんのことも、「旦那さんじゃなくて、
ぴーちゃんに似ればいいね(笑)」と普通に言う。

兄よ、子どもいないのにあれこれ子育てのこと、
育児グッズに対して文句言うな!!!


・元職場の同期A
看護師で毎日仕事&子ども2人幼稚園&コロナの
感染者が出た市に住んでる同期。
1週間前に 「実家に会いに行ったげるから
会おうよ!2m離れてたら大丈夫よ!笑」
って連絡きて断ったら「じゃあ5m離れるわ(笑)」って。
疲れるし無視したら他の元同期Bから
「元気ないらしいね?Aが心配してたよ!私がなんかしたかな?って気にしてたよ?連絡してあげて!」って連絡がくる。

その後またAから「生まれたらBと一緒に新生児の赤ちゃん見に行きたいって言うててん!マスクとアルコール持って完璧にしていくから、会いに行っていいやろ?」って
連絡が、、、
コロナのこともあるから家族以外は今は
会わせたくないって伝えてるのに、
「新生児会いたかった〜。いつ里帰りから帰るの?帰るまでには会わせてくれるよね?」って。


なんでこの時期に?
自分達の都合ばっかり。
義姉もAも看護師やのに、なんで分からないのか。
もう誰も近寄ってほしくない😭
赤ちゃんにうつされるのも怖い。
自分も基礎疾患あるから重症化するかもしれない。
両親は元気だけど60歳以上やから何があるかも
分からない。
みんな自粛って言って頑張ってんのになんで?

イライラがおさまらない。
お腹も変に張ってる。しんどいのかな?
イライラしてばっかりでごめんね、、、


みんなどうやってストレス発散してますか?
体重管理もちゃんとできてたのにイライラしすぎて
食べてしまった😢

コメント

トットロ

普通にありえないですね💦

家族とかでも別に住んでる人は極力会わないようにしてるのに😭

そういう無神経な人ってイライラしちゃいますよね💦

赤ちゃんのことだけ考えて無視しましょう!

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    あり得ないですよね😭
    赤ちゃんのために頑張ります😢

    • 4月24日
いっちゃん

友達無神経だしありえないですね😨
私だったらコロナ終息するまでは今までの当たり前が当たり前じゃないし何かあってから後悔したくないから終息するまで家族以外とは会わないかな〜って言っちゃいます(笑)

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    無神経すぎますよね💦
    そのくせアルコール消毒で手荒れが痛いよーって連絡してきます😑
    また言われたら会えない!ってはっきりもう一回伝えてみます😢

    • 4月24日
deleted user

それはイライラしますね・・・
引きました。
私なら義姉の目の前で洗濯機に入れるし、その友達とは疎遠になります。
2人ともそんななら自分で赤ちゃん産めば?って思っちゃいます!!
看護師の方がなぜか大丈夫と思ってる人多いですよね!(コロナだけじゃなくて)
私的に看護師のが信用できないです。(現在総合病院で働いてる人以外の看護師ですが)

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    義姉は精神的に弱い人らしくて兄も両親も気をつかってるみたいで直接何も言うな!って言われてて💧
    言わないから調子のるんやろ!って言ってるんですけど😅
    ちゃんとしてる看護師に失礼だから真面目にして!って感じです😱

    • 4月24日
ひろみ

イライラしますね💦
身内は仕方ないとして・・・

同期のAさん。行ったげる?
上から目線ぽくて嫌です。
2m~5m離れるならTV電話で
いいじゃないですかってなる。
AさんとBさん勝手に盛り上がって
産後落ち着いてからとか
コロナ落ち着いてからじゃ
ダメなんでしょうか😨

  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    Aはいつも上から目線なんです🙄最近ますます上からなんでイライラします😑
    テレビ電話にして!って言ったら陣痛きたら中継してね♡って言ってました😇

    • 4月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    え!?中継なんて無理😂
    ぜひAさんが妊娠されたときに
    ご自身がしてください!って
    なりますね。

    • 4月24日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    Aは2人産んでるんですが、中継できるくらい余裕だったの?って言ってしまいそうでした😅
    3人目のときは中継してね!って言ってみます(笑)

    • 4月24日