※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ママ友からの2人目催促が困る。コロナで妊娠は大変。ママ友は気を遣ってくれる。授かりものはタイミングあり。

ママ友の1人が第二子を妊娠して
毎回会うたびに
みんなも2人目つくろーよと言ってきます。
グループLINEでももちろん
最近は個人のLINEにも2人目催促の
メッセージがきて
私は予定がないので毎回返事も困りました💧

しかし最近
コロナで私たちの住む地域は
緊急事態宣言がでたので
妊婦さんはとても大変です。
人一倍ひとりが嫌で怖がりなママ友は
検診も1人、立ち会い出産も禁止になり
それ以来一言も
言ってこなくなりました。

逆にみんなから
今、妊婦さん大変だろうけど頑張ってと
エールを送られるようになりました。

授かりものだし
タイミングもあるし
人に押し付けられて作るものじゃないと
わかってほしいな。

コメント

なつみ

なんでそんなにおしつけてくるんですかね?
1人だけ2人目ができて寂しかったのかな?
同じく妊娠中の不安を話せる人が欲しかったのかな?とか思いますね💦

  • ママリ

    ママリ

    ひとり目がみんな同い年だから
    2人目も同じ年のともだちが
    欲しかったみたいです💧
    みんなLINEの
    返信に困ってました💧
    おとなしくなって
    よかったです😅

    • 4月23日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね💦
    何でもみんなと一緒がいいーって人いますよね
    トイレも一緒、何するにも一緒、みたいな人!
    それと同じなのかなー
    とりあえずその人もいま大変だろうし、みんなも連絡がなくなってよかったです💦

    • 4月23日