※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

子供たちがコロナにかかった場合、母親が隔離されるときは一緒にホテルに隔離されるのか、体調不良でも自分で面倒を見るのか疑問です。

ふと疑問なんですがもし私がコロナにかかったとしてホテルなどに隔離されたら子供たちはどうなるのでしょうか?私と一緒に過ごしてるからもしかしたらコロナにかかってるかもしれませんよね?そしたらみんなでホテルに隔離なのですかね?自分の子だから当たり前かもしれませんがひどい倦怠感など熱や頭痛が起こったりするみたいですが体調不良でも自分で面倒見るようですよね?😅

コメント

あーか

赤江さんはご自身が陽性、お子さんが陰性だけど、ご自身で自宅で見てるって言ってましたね💦

ままり

自分で見るしかないと思います。
夫婦で感染したら重症であれば入院、最悪退院まで施設とか、感染してるということで一緒に入院になるのかなぁと思ってます。
さすがに濃厚接触者に当たる子どもたちを身内に預けるなんて無理ですよね、、。

ネットかテレビか忘れましたが、夫婦が感染した場合の子供の預け先まで考えておくべき。って感じで書かれてて、正直は?って思いました。
もし夫婦共に呼吸困難になって集中治療室などに入り、そういう場合の受け入れ施設などなければ子供たちは死ぬ可能性もあるよなぁって、、。
軽症だったら見られるかもしれませんが、重症になった場合はどうしようもないですよね、、。
そういう時の制度も早急に考えて欲しいなって個人的には思っています。
濃厚接触者でもあり、子供の命なので簡単にできる制度ではないと思いますが😭

わたあめ

昨日のニュースで、両親が感染して子供を見れない場合、病院や児童施設などで預かってくれるようにする?かなった?か忘れたけどそんな感じのこと言ってました💦
一緒に過ごすか、預かるか相談に応じてみたいに言ってたけど、どうなんですかねえ😢