※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

お客様に理不尽に怒られました。待っているお客様がいるため、レジを先に済ませたいと伝えたら、見えていないからわからないと怒られました。コロナでイライラしているのかなとモヤモヤしています。

理不尽に怒られたエピソード教えてください!

月曜から仕事復帰したのですが、今日お客様から理不尽に怒られました。
待っているお客様がいるから先にレジをさせてくださいと言ったところ、レジ前に立たれていなかったからか『見えていないからわからないじゃない!』と怒られました😰
怒らずに、そうなの〜くらいで言ってくれればいいのにーとモヤモヤしています😰
みなさんコロナでイライラしてるんでしょうか😢

コメント

ほのち

見えてなかったけどそう言われて他のお客さんの前で恥ずかしかったか、コロナでイライラしてるか....

ママ友とLINEで話してましたが、全体的に理不尽に怒るお客さん多いみたいです。

  • ままま

    ままま

    恥ずかしかったんですかね?

    そうなんですか😂
    店員でイライラ発散しないで欲しいです😭
    こっちも命かけて仕事してるのに😭

    • 4月23日
  • ほのち

    ほのち

    ほんとですよね‼︎
    この大変な中お仕事に復帰された勇気尊敬します☺️
    仕事よりもご自身の体第一で気をつけてくださいね✨
    その先にいるお子さんやご家族の健康も願ってます。
    無理はしないでください。

    • 4月23日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!
    ほのちさんにそう言っていただけてモヤモヤ晴れました🤗
    みなさんの生活のため明日も働きに出ます😊

    • 4月23日
みーこ

理不尽なお客さまいますよね〜(><)
長年、飲食店で働いてますが…色々ありまくりです。

私はパートだから、気楽に上の方に任せてます笑

お互いがんばりましょう❗️

  • みーこ

    みーこ

    最近のエピソードは、今は海鮮丼の店なのですが、ネタの大盛りって言われたから、その通り作ったのに、あとから電話でネタが少ないと文句言われました。来たことある方で、今日のは少なかったならわかりますが、一見さんで…店長も私も絶対ネタ盛りだった自信あったのに、勝手にキレてました。写真送ってもらいましたが確かにネタ盛りであってて…返金すると初めから言ってるのに、そんなことじゃないとか本社の番号教えろとか…こっちが間違えてたわけじゃないから、
    オーナーがうまく言いくるめたらしいです(><)

    • 4月23日
  • ままま

    ままま

    めちゃめちゃ言われるようであれば私も上に任せます(笑)
    お互い無理せず頑張りましょうね😊
    初めてのお客様でそれはやばいですね😭
    どこかのお店の量と比べてるんでしょうか😰

    • 4月23日
  • みーこ

    みーこ

    たぶんメニューの写真見て、ネタ盛りにしては少ないと思ったのだと思います(><)
    お店できた当初の写真だから、そこから物価上がっても価格あげずにやってるから…確かにそこからは減ってるかもだけど、時期により写真とは異なる場合がありますと書いてもあるのに💧

    クレームではないですが、
    この値段でちゃんとしたもの食べれるの?っていきなりレジで言われたこともあり、イラっとしました😡

    • 4月23日