※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

8月に出産予定で、子供を保育園に入れるか悩んでいます。在宅ワークや父の手伝いをしているため、一時預かりか保育園か迷っています。皆さんはどう思いますか?

8月に出産予定です。
子供を4月から保育園に通わすか、
あと一年一緒にいて、
次の年の4月からいれるか悩んでいます。
今は在宅ワークやったり自営の父の仕事を手伝ったりしています。
たまに預ける一時預かりをお願いするんだったら
保育園入れる希望を出したほうがいいんですかね??

生後7ヶ月の子供を
いれることに躊躇してしまい。
預けてる方はたくさんいますが悩んでおります。
皆さんはどう思われますか??
一番は、一時預かり(頻繁ではない)か保育園かというところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園、激戦区であれば1歳児入園厳しいので、申し込みしてしまった方が良いかと思います😭
でもうちは娘が8月生まれですが、同じく0歳で預けたくなかったので育休延長しました。
結果、現在も育休延長中です😂2歳児はもっと入れないので来年度から認可外の保育園確定させてます。💧

  • ゆず

    ゆず

    激戦区ではないです😖😖
    私ももうあと一年いたいなと思う気持ちが強く。。
    私は育休がなく、退職をしたので
    在宅ワークをやったり
    色々手伝ったりとしてます😖
    お金の面であとは悩む感じです😖😖

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の問題、シビアですよね😭💦
    小さいうち一緒にいられるのは今だけですから、1年間お金に関しては頑張れるのであれば家庭保育でも良いと思います❗️

    • 4月23日
cocco

昨年9月に二人目を出産しました。
4月が生後半年となるタイミングで、入園可能な月齢だったので主さんと同じように悩みました💦
うちのとこは、保育園激戦区なので余計に…(^◇^;)

私は育休中で手当て頂いてるのもあるのですが、
結果入れなくて良かったなーと思っています。
この、the赤ちゃん!の時期って可愛すぎるので…!
一緒にいることにして良かったです(*^▽^*)

金銭面悩ましいですが、何とかなるのであれば入れなくてもいいかも?と個人的には思います!

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!!
    どうせこれから先
    はたらかないといけないし
    一緒にいられるのは今だけだ!って思う気持ちが強くて。。
    在宅ワークで稼いだり
    仕事をしたりで
    頑張ろうかなって思ってます。
    一時預かりとか預けられる年齢になったら、見てもらうって可能なんですかね??

    • 4月24日
  • cocco

    cocco

    お金のことは、これから何とでもなるはずです!

    預け先によるかもしれませんが、出来るはずです!
    うちは一時預かりを利用したことがないので、あまり詳しくないのですが💦
    うちの近所の混んでる所だと、予約開始になるタイミングですぐ埋まっちゃうそうです(^◇^;)
    事前リサーチしておくと、保育園の方も安心して決断できるかもですね!

    • 4月24日