※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
子育て・グッズ

自粛中でもお子さんを遊ばせるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

コロナで自粛中だと思いますが、
小さいお子さんが居る方、近所のママ友のお庭だったら遊ばせてるよ!気にしてないよ!って方いますか?
私は誘われても、感染してしまったりさせてしまった場合
いくらお庭でも、そのお宅に迷惑かけてしまうし、私自身も感染したら嫌なので💦と控えていますが
皆さんはどうですか?

コメント

トマト

絶対いきません😣💦💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですよね!近所のママ友にお散歩で会うと必ず誘われていて、毎回うまくやり過ごしてましたが、
    私が遊ばないからか今度は違うママが通ると声かけているみたいで😂
    みんなそんなもんなのかな?と気になりました😅

• 4月23日
えりぴ

私だったら断りますね😅
症状が出てないだけで保菌者かもしれませんし、うつしたうつされた、
みたいな事はしたく無いので😥

• 3児ママ♡

3児ママ♡

わかります😅私も移されるのも嫌だし、万が一自分達が無症状の感染者だったら💦と思うと行けません💦

• 4月23日
ままり

行かないですね💦
もしどちらかが感染しててうつしてしまい最悪の事態になったら と考えると近くの実家にもいけないです💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですよね!同じように思ってる方が沢山いて良かったです!

• 4月23日
空色のーと

行かないし、誘わないです💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですよね!行かないし、誘わないですよね😅
    近所の方に通ると必ず声かけられていて、うまくやり過ごしてましたが、今度は違うママさんが誘われているみたいです😅こんな時に誘うのって普通なのかな?と気になりました😅

• 4月23日
まろまろ◡̈

今はいかないです😫もしもお互い無症状でもっていて気付かず感染させていざこざってなっても大変ですし…

• 3児ママ♡

3児ママ♡

後々トラブルになるのは嫌ですもんね!近所のママさんはその変の人みんな感染してるんじゃないか!って疑っちゃうし、買い物も怖くていけない!とか言う割に、通ると庭で遊ぼ!と誘って来ていたので😅
    断り続けていたら、別のママさんが誘われているみたいで😅

• 4月23日
ママリ

絶対いきません!   

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですよね!こんな状況ですし、控えますよね😅

• 4月23日
莉菜

私は家の前の公園でよく遊ばせてます!
子供も私自身もストレス溜まりますし
ずっと家の中は本当に無理です😅💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

公園は、正直来てる人達は公園で感染したらしょうがない!と思って来ているだろうな💦と思っているので、
    来てる人同士が感染してもお互い様と言うか...
    ご近所さんちのお庭で遊んで感染してしまったら、
    そのお宅も消毒やらなんやらで迷惑かけるので自宅は特に控えたいな〜と思って💦みなさんはどう思っているんだろう?と気になり質問しました!

• 4月23日
  • 莉菜

莉菜

回答になってなくてすみません!!!
    仲良さにもよるけどご近所さんなら
    やめときますね😭💦

• 4月23日
4つ子

私なら行きません。。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですよね!行かないって人が多くて安心しました💦妊娠してるので、気にし過ぎ!も思われたりしたら嫌だな💦も思ってました😅

• 4月23日
あやんき

私は家の前で遊ばせてます。
そのとき近所の子たちが出てきちゃいますがそれはそれでしょうがないってもう思います。
誘ったりはしてません。
たまたま、タイミングが一緒になっちゃったかんじです。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

うちも同じタイミングで近所の子が出てきたら遊ばせてますが
    出来るだけ遊ばないように
    あっち散歩行ってみようか😊など、接触させないように気を付けたり、それでも遊んでしまった場合は、お互い敷地内には入らないように気をつけてます💦

• 4月23日