※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

旦那さんの家族と同居中です。実家はとても遠いです。妊娠中は、こんな…

旦那さんの家族と同居中です。
実家はとても遠いです。
妊娠中は、こんな嫌な思いしたことなかったけど
里帰り出産を終えて戻ってきてから
すごく嫌な感じがします。自分でもよくわかりません。
でも義理の妹がいて、まだ高2なんですけど
ニートいいなとか言われてすごく嫌な気分になったし
子育てがニートって思うならやってみろって思ってしまいました。
義理の母もいつも疲れた、具合が悪いとか言いながらご飯を作るので子供のお風呂のお世話をしつつ手伝ったり、、
まあこれが当たり前なんでしょうけど。
甘かったなーと😔
子供も夜寝たり寝なかったり、お昼寝も少ないので
お風呂の準備したり隙を見てやったりしてるけど
だめな嫁だなって思われてるんだろうなって思ったり😩
愚痴ってすみません。
みなさんどうやって乗り越えてるのか気になります。
旦那さんの家は車ないとどこにも行けないので
外にも行けず息苦しいです😔

コメント

deleted user

私も高校くらいの時は、ニートみたいでいいな〜と思ってました😓
その時は血の繋がった私の叔母が子育て中だったので、暇そうだね(笑)とかって遊びがてら言ってましたけど…ちぇさんの場合は違いますよね💦

同居は今だけですか?
それともこれからもずっと続くとか?

  • ちぇ

    ちぇ

    遅くなってすみません。
    経験してみないとわからないですからね🤕
    こればっかりは仕方ないなと思います。でも気分は良くなかったです笑

    今のところ続く予定です😔
    耐えれるかなー笑

    • 5月7日
ママリ

なんか同じような状況で、読んでて泣けてきました😢
旦那の実家に同居中で高3の弟がいます。私が暇だと思って洗濯やら部屋の掃除やら全て押し付けてきます。ほんと、お前が子育てやってみろやって感じですよね😔
うちの義母もそんな感じでグチグチ言いながらここが汚い、あそこが汚れてる掃除しろだの言ってきます。あぁ、同居ってこんなにストレス溜まるんだ、甘かったなーと毎日思っています😭
ダメな嫁だなって思われてるんだろうなとも毎日考えちゃいます。
旦那の車なしではどこにも行けないのもストレスですよね、分かります😭
子供と2人で暮らしたいって毎日毎日思ってます🤭

  • ちぇ

    ちぇ

    そうなんですね😭
    読んでると☺︎さんの方が大変そうです🥺
    何もわかってくれないの辛いですよね。
    本当ストレスですよね。
    自分1人だったら思い通りに動けるけど、子供がいると子供優先になってうまくいかないですもんね。
    私も甘かったなーって後悔してます😐
    お互い今は耐えて頑張りましょうね😢

    • 5月7日