※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

初授乳でおっぱい吸わず、哺乳瓶になりショック。慣れていた哺乳瓶が原因?将来、おっぱいを吸ってくれるでしょうか。

今日GCUで初授乳でした❗
でも…2~3回かしか吸わなく…の繰り返しで結局哺乳瓶でした😢
1か月くらいずっと哺乳瓶で慣れてたからですかね…でもショックで😢
いつかちゃんとおっぱい吸ってくれますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吸ってくれますよ😄
うちもNICU2ヶ月居ましたが、
直母出来るようになっても
やはり初めは上手く抱っこもできず、吸わせることがあ出来ませんでした💦
でもちゃんと慣れれば吸ってくれるようになりました😊

• まさみみ

まさみみ

早速のコメントありがとうございます😊
    本当ですか?よかったです😢
    あまりにショックでですね😢
    面会も2日に1回15分のみなので…少しずつ慣れてもらいたいです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは31週で産まれて初めはチューブで鼻からミルクを注入してました💦
    保育器から外に出てやっと直母の許可がでてって感じでしたが
    小さいので吸う力が弱くて
    ニップルシールド付けて授乳してました😄
    それでも左ばっかりで、右は全然吸ってくれず、慣れるまで時間かかりました😱
    退院前には両方ちゃんと飲めるようになってました😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会時間短いと辛いですよね😢

• 4月23日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます🙇
    そうなんです…面会が少ないのもまたなかなか慣れないかもですね😢
    哺乳瓶は結構最初からうまかったみたいなんですけどね…時間かかってもいいので慣れてもらいたいです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日毎日面会時間で
    数時間居て、授乳の時間も30分ぐらいかけてやってって感じだったので
    15分だとすぐですもんね💦
    哺乳瓶は確かにうちも上手で、
    病院の哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにしてもらってましたが
    すごく上手に吸ってました😅

• 4月23日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    さすがに授乳の面会のときは15分以上いさせてもらいましたが…でも制限ありで辛いです💦
    そうなんですね…早く私の乳首に慣れてもらいたいです😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    制限はコロナのせいですよね😖?
    感覚さえ覚えてくれればそこからは早いと思います😊

私は元々混合予定だったんですが、
    退院後眠れないのと夜中の授乳が苦痛で、結局退院後1ヶ月の3ヶ月の時に混合やめて完ミになりました😅
    母乳で育てたかった気持ちはあるのですが
    私の心が先に折れてしまいました😭

• 4月23日
  • まさみみ

まさみみ

そうです…コロナのせいで💦しかも1人のみなので…辛いですね😢
    私も今も搾乳、夜中に起きれないので…完ミになるかもです。ひとまずちょっとくらい飲んでもらいたいです。頑張ります👊

• 4月23日

初授乳お疲れさまでした。
私は混合でしたが、やはり赤ちゃんだと哺乳瓶の方が楽なんですよ。
自分で吸うと疲れちゃうので
😅
うちは哺乳瓶に慣れすぎちゃって、今まであまり練習しなかったのも理由ですが、最近になってやっとストローで飲めるようになりましから。
毎日繰り返して行くと徐々に慣れてくると思います😃

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます🙇
    とても楽しみにしてましたが…かなりショックでした😅
    赤ちゃんにとって哺乳瓶のほうが楽なんですね❗そうかもですね💦
    早く慣れてもらうよう頑張ってみます。頑張ります👊

• 4月23日

退会ユーザー

そうなんです。なので母乳が出なくても片乳3分ずつとか時間決めて吸わせないと、ますます母乳も出なくなるし飲まなくなると聞きました😅
    お子さんだいぶ大きくなったんじゃないですか?😆
    退院も近いのでしょうね。
    コロナで面会時間も限られているので、ほんと早く終息してほしいですね...。
    予防接種もありますし😢

• 4月23日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね。時間決めてだといいかもですね✨今日は2~3回吸って…の繰り返しだけでした😢
    赤ちゃんは2000g越えました😊ただ脈がまだ落ち着いてないみたいで…それ次第です。
    まだ沐浴も指導なしです…コロナで面会が2日に1回1人のみ15分なので…なかなか進まずですね💦でも今退院しても世の中怖いですもんね😰
    予防接種…無知なのでそれもいろいろ聞かなきゃですね😅
    今は搾乳をひたすら頑張るのみですね💦早く哺乳瓶の乳首でなく私の乳首にも慣れてもらいたいです…😅
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました🍀

• 4月23日