※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみはのmama🐣
妊娠・出産

妊娠中の授乳が流産に繋がるか不安です。授乳を続けている方の経験を知りたいです。

上の子の授乳中に妊娠した方で、妊娠中も授乳続けていた方いらっしゃいますか?回数は減らしましたか?
娘が現在1歳1ヶ月で母乳は辞めてもいい時期だとは思うのですが、ずっと完母だったのでおっぱいへの依存がすごくいまだに1日10回程おっぱいを求めてきます、、私も泣き叫ばれると辛くてついついあげてしまいます、、
やはり妊娠中の授乳は流産に繋がってしまうのでしょうか?😥
お医者さんによって違うようなのですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

しぃ

続けてましたー!
そして今も二番目が飲んでます!

切迫とかだと止められますけど、経過が順調なら良いよと言ってもらい、上の子は妊娠5ヶ月くらいまで、下の子もまだまだ飲んでます🎵

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

回答ありがとうございます☺️
    うちの子は辞めれるような気配が全然ないのですが、案外コロッと辞めれるものなのでしょうか😂
    母乳以外で寝てくれないのでお腹がおっきくなってからどうやって寝せようか不安です😱

• 4月23日
  • しぃ

しぃ

私も悩み中です😂
    上の子は2歳過ぎてたので、おっぱいじゃなくて牛乳飲んで寝ようねと言い聞かせて卒乳に持っていきました。

一歳じゃ難しいですよね💦
    うちも寝るときだけなのですがそろそろ卒乳に持っていきたいです😫

• 4月24日
ここ

うちの子2歳ですけどつい最近まで飲んでました😂
日中は保育園に預けてるけど、寝る時は添い乳で😅妊娠わかってからはフォロミを寝る前に飲ませるようにして、徐々に回数を減らしました😂私もおっパイ吸われるのが苦痛になってきたのでやめる方向にもっていきました🤣

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

回答ありがとうございます😊
    うちも日中は保育園に預けてるのですが、休日や保育園から帰宅後はすぐにグズグズおっぱいを指差して欲しがります😣
    寝る時もおっぱいでしか寝てくれないのでこれから色々不安で、、😢
    簡単に辞めれるものでしょうか😣

• 4月23日