※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
ココロ・悩み

性器ヘルペスの可能性がある症状が出ています。早めの病院受診が大切ですが、コロナ禍で躊躇しています。初期なら薬で症状を抑えられる可能性があります。

初めて性器ヘルペスができたかもしれません😢
現在2人目の産後約8ヶ月です。きのうくらいから股間あまりに軽い痒みを感じて、今日お風呂で洗うときにニキビのような小さい出来物があることに気付きました。性行為は2年以上していないのですが、旦那はヘルペス持ちなので過去に移っていてストレスなどでたまたまいま症状が出た可能性もありますよね?😢
調べてみると初めてのときは症状が重く高熱や激痛が出ると出てきて怯えてます💦普段ならすぐにでも病院に行くのですが、コロナ禍で病院へ行くのも躊躇ってしまいます😭でも高熱が出てからではコロナの可能性など考えると余計に病院行けないですよね...初期であれば薬などで症状を抑えることはできるのでしょうか?
ただの出来物だと良いのですが😢
いろいろまとまりのない文章ですが、わかる方や経験のある方いたらお話聞かせてください😭

コメント

🦄✡️🌈

それヘルペスと言うより毛膿炎では?

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

どの部分かにもよるんですが
    プチッとした硬い感じなのであればヘルペスでは無いと思います
    ヘルペスなら口内炎のようになって
    初期感染なら歩けないほど痛いと聞きます
    次に出てくる時は症状も軽いみたいですが。
    毛膿炎だとしたら、ほんとに出来物と同じで
    清潔にしておけば勝手に治ります、変に市販の薬は塗ってはダメですよー

• 4月23日
  • ペッパー

ペッパー

詳しくありがとうございます!!
    調べてみたら毛包炎か毛嚢炎のことですかね?いまのところの症状はそれに近い感じのようです😣
    場所は会陰の外側あたりで性器からは少し離れてると思います!
    カンジダによる場合もあるようで、1人目の妊娠中にカンジダになりやすかったので関係あるのかもしれないですね💦
    ヘルペス本当にしんどいみたいで不安だったので、違う可能性もあると知れて少し安心しました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもたまにニキビみたいなのできます!
蚊にさされたのかな?って感じで軽くかゆいやつです💦
でもいつも気付いたら消えてます😅
特に気にしたことありませんでした!

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊
    同じような経験聞けてうれしいです✨
    このまま軽く痒いだけで落ち着いてくれるのを祈ります😢

• 4月23日

私も元彼にうつされてなりました😭
私平熱が35.9~36.1なんですがほんと突然38.5でました!高熱出てる最中お股に違和感があって、そのうちヒリヒリするようになって恐る恐る見て見たら完全にネットに上がってる写真とおなじヘルペスの症状が出てました!歩くのも座るのも苦痛です!

• ペッパー

ペッパー

経験談ありがとうございます😭✨
    すぐに高熱が出たのですね!
    ネットで排尿も歩行も困難なくらい痛いとか見て想像しただけでつらそうです😭💦

• 4月23日