※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
妊娠・出産

4月27日に計画分娩が決まり、無痛にするかは当日決める予定。初産か経産婦か、無痛したか、入院から出産までのスケジュールについての経験談を教えてください。

【計画分娩・計画無痛分娩の経験談きかせてください】

4月27日に計画分娩が決まりました😁
当日8時30分入院です🙋

無痛にするかどうかは当日決めてもいいとのことでまだ考え中です。

①初産か経産婦か
②無痛したかどうか
③入院から出産までのスケジュール

ぜひぜひ教えてください!

コメント

1人目も2人目も無痛分娩でした!1人目は陣痛が先に来てしまって途中から無痛分娩に、2人目は計画無痛分娩日に入院して当日生まれました☺️

2人目は計画無痛分娩で当日9時前に病院に行き、外来で内診して子宮口の確認され4cm開いてたためバルーンなどせず病棟へ通されました!
そのあと着替えして点滴取って、浣腸され排便したあと硬膜外カテーテル入れて促進剤スタートという感じでした!
11時前に促進剤スタートして16時前に生まれましたー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

1人目はしっかり無痛でしたが、2人目は麻酔全く効かなくて絶叫のお産でした(;▽;)

たべっこどうぶつ

1人目無痛分娩(なかなか陣痛がつかず促進剤使用あり)
2人目計画分娩でした
なので、
①経産婦
②無痛はしていない

③8時過ぎに病院到着
着替えたりして9時ごろバルーン入れる
11時頃から7.8分ごとの陣痛時に携帯触ってる余裕が無くなってくる
12時半頃、パパにそろそろ生まれるかもと連絡する
13時半頃、結構痛いと訴えると破水していたことが判明
(バルーン抜く時に破水したのか気付かなかった)
14時出産!でした。

たろきち

2人目を計画出産しました。
1、経産婦
2、無痛にはしませんでした
3、前日17時ごろ入院。
内診し子宮口3.4センチ開いてたのでバルーン等の処置は無し。
そのまま朝を迎え6時半から錠剤の促進剤開始。
8時ごろから点滴開始。
30分ごとに流量を上げ、10時ごろから少しずつ痛み11時前に陣痛5分間隔子宮口8センチ開き分娩台へ。
12時過ぎに産まれました!!