※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちーず
子育て・グッズ

子供が戦隊シリーズや仮面ライダーが好きで、戦いごっこが増えて疲れている。子育て向いてないか不安。仕事忙しくて遊べない。旦那の言葉で観るように。

こどもが戦隊シリーズや仮面ライダーを見るようになって、公園いっても家でも遊びは戦いごっこということが増えました。。
ママ敵ねー、と😓
正直、私がそういう戦う遊びが好きではなくてかなり疲れます😅
男の子のママさんたちいつもこんな感じで遊んでるのでしょうか!?

ママ戦うのあまり好きじゃないな~というと寂しそうな顔されました😣楽しく遊んであげられない自分は子育て向いてないのかなーと勝手に一人で落ち込んでます😂
ちなみにパパがいるときはパパと戦いごっこして遊んでます。
でも最近仕事が忙しく、子供が寝てる時間に出勤し、帰宅は寝る時間になってしまいます。

仮面ライダーなどは一時期観るのをやめさせて忘れかけてたのですが、旦那に息子がかわいそうと言われました。自分が幼稚園で話しついていけなかったとき悲しかったと。
で、結局毎週観てます。子供も楽しみにしてます😂

コメント

Saa

うちはほぼままごとしていて
女の子が遊ぶようなおもちゃが大好きで😂
いつかは戦いごっこみたいな遊びに変わるのかな?と思ってます😅

• まるちーず

まるちーず

おままごと好きなんですね🎶可愛い😆
    児童館いってたとき、周りの子はおままごとやレゴ?で遊んでたのですが、やっぱりうちの子一人だけ何かと戦ってました😂
    持ってる玩具の影響もあるのでしょうかねぇ…🤔

• 4月23日
ママリ

うちは男の子3人ですが、私が元々小さい頃からニチアサのヒーロータイム好きで中高生の頃も大人になっても毎週見ていたので息子達にも布教して今は一緒に毎週楽しんでます😆💓
お互いライダーベルト付けて戦いごっこしたりしてます🥰(笑)
ブロック遊びや折り紙などしても結局ロボットを作って戦わせる展開になりますが、ままごとや人形遊びなどもするので戦いごっこオンリーではないです😁

• まるちーず

まるちーず

毎週みんなで楽しめるのいいですね❗✨
    私も番組好きなので一緒に観てます!
    しかし遊ぶとなると何故か抵抗があって😂
    たらこさんのお話し聞いて、思う存分遊んだ方が他の遊びにも興味出てくるのかな?と思いました😊
    次はなりきって楽しんで遊べるようやってみます!✊

• 4月23日