※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パキラ
妊活

流産後の出血が不安で、生理か不正出血か分からず悩んでいます。原因や経験談を知りたいです。

流産3週間後に出血が始まり、生理なのか不正出血なのか分からず不安です。

20日前に妊娠7週で流産しました。
病院受診時すでに出血が始まっていて、その後10日間出血が続きました。
なお手術は受けていません。
子宮収縮剤を処方され、12日間服用しました。

6日前(出血終了の4日後)に再び受診し、子宮の中がきれいになっていることを確認してもらいました。
ただhGCの値が28と高く、卵巣はまだお休みしている状態だと言われました。

それから6日後の今日、生理1日目程度の出血があります。
流産の出血終了から10日しか経っておらず、生理が来るには早すぎる気がしています。

ちなみに基礎体温は流産の数日後に下がり、現在まで低温期が続いています。
昨日卵白状のおりものがあり、また今日の基礎体温が特に低かったので、今日が排卵日かもしれません。

この出血の原因として、どのような理由が考えられるでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ままりん

排卵期の出血は、中間出血といって排卵時には割とよく見られる症状です。
2〜3日程度で治れば問題はないですが、流産後との事なので少し心配ですね。
流産後の出血も出たり出なかったりする日を繰り返して止まって行く事も多いので、もしかしたら動いたりした刺激で残りの血液が出た可能性もあります。
数日様子見て、止まらないようであれば再度受診なされた方がいいと思います。

• パキラ

パキラ

ご回答ありがとうございます!
    現在まで5日間続いていて、排卵期の出血にしては長い気がしています...。
    次回の受診時に話をしてみます!

• 4月26日