※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の便に血が混じっています。病院では様子見で大丈夫と言われましたが、心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子を育てています。昨日の午後6時くらいの便に血が混じっていました。てんとう虫くらいの量です。今日の朝一で病院に電話したら一回だけなら様子見で大丈夫と言われたのですが今日の午後2時半の便にも血が混じっていました。ゴマが3粒くらいです。オムツを持って病院に行ったのですが、お腹も張ってないし、痛がってもないので大丈夫といわれました。稀に母乳育児の場合になることがあるけど自然と治ると言われました。調べてみると乳児良性直腸出血かと思ったんですが、同じような経験されたことがある方いらっしゃいますか?その後の経過などを知りたいです。ちなみにその他の変化はありません。機嫌も良く、良くおっぱいを飲み、良く寝て、よく遊んでいます。でも心配です。

コメント

ゆり

うちの子もそのくらいのときウンチに血が混じってるときがありました!
同じく母乳育児だとたまにあると言われました。薬とかもなく様子見でした。そのあと2回くらい血が混じってることがありましたが、何事もなく元気です🙂
当時は親や友達に聞いても血が混じるなんて聞いたことないと言われて心配でした💦

りさ

コメントありがとうございます😊その後何事もなく元気に育ってくれているですね!よかったです。すごく微量の血便だったので、もしかしたら今までも出ていたけど気づいてなかっただけかもしれないと思ってなんか心配になりました。でも同じ方がいて安心しました!!様子をみてみます☺️

にこ

血がポツポツってなってる時ありました!
うんちし過ぎて切れたのかな?って思ってました😅
それっきりだったので気にしてなかったです😇

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊うちの子もポツポツでした😭でもそれっきりだったんですね。うちの子もそうだったらいいんですけど😢もう少し様子をみてみます。

• 4月23日