※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母乳量が減り、ミルクを飲ませたいが嫌がる6ヶ月の赤ちゃん。吐き戻しもあり、ミルクを拒否。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


生後6ヶ月ここまで完母。
生理も再開し母乳量が減ったきがするので
混合にしたく、、ミルクを
飲ませているのですが嫌がります😢
先週は1回130〜160ほどを1日の授乳のなかで
1.2回飲んでいたんですけどれど
大量の吐き戻しが2日続けてあったので
2日ほどミルクお休みしたら
また一切飲まなくなりました😰

同じような経験された方で
改善した方アドバイスいただけますか(*_*)


コメント

nanana

乳首、ミルクが嫌な場合もありますよ!
何使っていますか??☺️

  • ま


    コメントありがとうございます!
    ピジョンの母乳実感で
    ほほえみ、E赤ちゃんです、、。

    • 4月23日
  • nanana

    nanana

    ほほえみもE赤ちゃんも飲みませんか??
    母乳実感は1番おっぱいに近いので、なんか違う!って怒ったのかもしれないですね😅
    母乳を辞めていきたいのであれば、下の方のようにストローで飲ませたりすると移行しやすいですよ☺️

    • 4月23日
  • ま


    どちらも飲まないのです、、😭
    根負けしておっぱいをあげると飲みます、、笑
    夜もまとめて寝てくれなくなったので
    ミルクたしたいです( T_T)

    ラクマグあるのでストローバージョン買って
    試してみます😢😢

    • 4月24日
  • nanana

    nanana

    ほほえみ飲まないのであれば…って感じですね😅
    あれは甘いのでだいたい飲んでくれるみたいなんですけど💦

    あとは添い乳とかはしていないですよね!?

    ちなみに、うちはいきなりストローマグで練習したら3日くらいで飲めるようになってくれましたよ☺️

    • 4月24日
とえ

長男が同じくらいのころ、哺乳瓶やおしゃぶりは拒否でしたが、ストローでは飲んでくれてました( ´∀`)
おっぱいだと思って吸ったら違って嫌だったのかな?と勝手に解釈してました笑

  • ま


    ストローやスパウトはまだ
    飲みあげることができないです😢😢

    • 4月23日