※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぃちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢は見えたが赤ちゃんはまだ見えず、1週間後に再受診。週数が計算アプリよりも小さいため不安。胎嚢は23ミリで、これで見えないのは望み薄いか?

初診にいってきたのですが、胎嚢は見えたけどまだ赤ちゃんみえないねーと言われました💦
1週間後に受診してみえなかったら流産かも…とまで言われ不安です。
最終生理が2月20日〜で周期はバラバラです。
(エッチも1回しかしてません)
なのでHした日を入れて計算するアプリで週数出したところ、それよりも2週間くらい週数が小さいので、育ってないのかな?と思ってきました…。
胎嚢は約23ミリで、これで見えないのはもう望みないですかね?( ´•̥ω•̥` )

コメント

miiing

私も6w2dで胎嚢しか見えなかったです😢
でも先生には6週で見えなくても大丈夫だよー!来週また来て〜って言われましたw

その後7週で行かず8週で病院に行って心拍確認できましたよ👍

• へぃちゃん

へぃちゃん

お返事ありがとうございます😊
    先生にもう見えてよさそうなのにねぇ…と言われたら不安になってしまって💦
    次の検診で姿見えるのを祈りたいと思います💦

• 4月23日
うめこ

私は6w4dで胎嚢27mmでしたが赤ちゃん見えませんでした。
一週間後の7w4dでは赤ちゃんも見えて心拍確認もできました。
なので望みないことはないと思いますよ!

• へぃちゃん

へぃちゃん

似た週数で少し希望がもてました💦
    全くみえなくて、次の検診で見えた感じですか?
    上の子達はこんなことなかったので不安で不安で…

• 4月23日
  • うめこ

うめこ

6週の時は全く何も見えませんでした。
    胎芽も卵黄嚢も見えず真っ黒の胎嚢でした。
    7週では胎芽も卵黄嚢も見えてちゃんと週数相当の大きさでした!

不安ですよね
    私も6週で見えなかった時は不安で仕方なかったです

でも私のような例もあるので望みを捨てずに少しでも穏やかな気持ちで次の受診を迎えてください!

• 4月23日
ゆー

私も今回6wころまで
胎嚢しか確認できず
不安でしたが昨日8w2d程で
赤ちゃん確認できました!😊
胎嚢は大きくなっていたのに
赤ちゃんが見えなくてかなり
不安でしたが大丈夫!と
赤ちゃんを信じてました😌

• へぃちゃん

へぃちゃん

週数が違いすぎるのと、上の子達の時はすぐに確認できたので不安になってますが、あと一週間信じたいと思います💦

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

私も上の子の時は
    すぐ見えたのにと不安でした😢
    今回はなかなか見えなくて先生に
    もしかしたら胎嚢の後ろのほうに
    着床して超音波が
    届かないのかも?と言われ
    少し安心できましたが
    不安でしょうがないですよね💦

• 4月24日
さりこ

嬉しくなってはやまって病院にいきましたが、4wで胎嚢しか見えませんでした。
心拍確認がだいたい8w頃だからその頃来てーって先生に言われ、心拍確認できました。
それが今の上の子です(笑)

私も心配性なのでお気持ちはわかりますが、あまりストレス抱えるとよく無いとは思うので、8wまで気長に待ってみませんか?

• へぃちゃん

へぃちゃん

ちょっと出血してきたのであまり気負わず流れに身を任せたいと思います💦

• 4月24日
  • さりこ

さりこ

出血⁉️
    それは早く病院行ってください‼️
    上の子も初期に出血があり産院に飛んでいき、薬もらって命拾いしました‼️

大事になりませんように…

• 4月24日
  • へぃちゃん

へぃちゃん

病院へ電話して行ってきました💦
    胎嚢はまだ確認されたのですが、出血が少し多いので止血剤をいただきました💦
    塊がでたり大量出血したらまた連絡してくださいと言われたので、とりあえず安静にしておきたいと思います。
    親身になっていただきありがとうございます😭うれしかったです😭

• 4月24日
  • さりこ

さりこ

止血剤を処方されたとのこと、よかったです…

先生に「4wって気が早すぎだからー」と笑われた翌日に出血した、あの日の自分と重なりました(つ(エ)⊂)

動き回ってストレスフルな生活を送っていた時代でした。
    しばらくは心身ともに安静に、お大事にしてください😊✨

• 4月24日
  • へぃちゃん

へぃちゃん

今朝大量に出血してしまって、今流産宣告受けました😣
    3人の子どもたちの為にもちょっとだけ泣いたらまた頑張ろうと思います😊
    本当に親身にお話きいてくれてありがとうございました✨

• 4月25日
  • さりこ

さりこ

お辛いですね…
    大変なご状況の中、ご返信いただいてしまいすみません…

今回天使となった子は、へぃちゃんさんご一家を見守ってくれると思います。
    次に笑顔になれる日まで、思う存分心の休息をとってください。

皆さんの幸せを、遠方の地で勝手に願ってます✨

• 4月25日
kofuku

この写真の6w3dって胎嚢の大きさからの週数ですよね?2月20日が最終生理なら今は8週頃ということですか?
それなら1週間程排卵がずれてたとして7週頃と考えると7週で見えないとちょっと心配です。
6週で見えなくても7週ではたいてい見える事が多いですが、排卵が2週間ズレていれば見えないということもあると思います!
ただ着床出血ぐらいの茶オリではなく出血してるのでしたら初期流産の心配もあるのですぐに病院に連絡してみたがいいと思います!
無事に心拍まで確認できますように!!

• へぃちゃん

へぃちゃん

そうなんです。胎嚢の大きさからの週数なので、全く合わなくて望み薄いかなぁと思ってます💦
    上の子達の経験からするとこの時期にはもぅ見えていたので。
    先程病院へ行ってきて念の為止血剤をいただきました。
    内出血をみて流れちゃうかもねぇ…と言われたので、あまり考えずに過ごしたいとおもいます😭

• 4月24日