※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認できないので流産確定か不安。エコー写真見て意見を聞きたい。20代で不育症検査必要でしょうか。

昨日一週間ぶりに検診行ったのですが、妊娠8週位で心拍確認できないのはもう流産確定ですかね?😢

昨日の診察後は「あ、もう流産だ」って思って流産した気持ちでずっといるのですが、
赤ちゃん大きくなっていて😭✨
先生も大きくなってるからねぇ…うーん…って感じで血液検査して終わりました。
来週血液検査の結果も出るし、どういう結果かわかるのですが、
不安で投稿させてもらいました。

このエコー写真見てどう思われますか?😭
上が4/15、下が4/22です。

昨年末にも稽留流産してます。。
もし今回も流産したら20代なので不育症検査した方がいいんでしょうか。

コメント

もな💅🏻

正直、下のエコーは赤ちゃんここまで大きくうつっていて心拍を探せないことはありえないので…
動いてないと思う方が矛盾はしませんね。
排卵日が特定されているなら、尚更流産確定されるお医者さんもいそうですが。

私も同じ状況で流産したことあるので…
赤ちゃんが大きくなっていたとしても、心臓が動いてなければ…と思ってしまいます。
お医者さんそれぞれ考えがあるので、慎重なお医者さんは1週間後に確定されるのかな…?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ですよね😭やっぱり心臓動いてないんだな😭
    大きくなっているので最近心臓止まっちゃったのかなぁ😢

早く確定してほしかったです…🤦🏻‍♀️

• 4月23日