※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
ココロ・悩み

男友達と久しぶりに会いたいけど、結婚している私は悩んでいます。友達として普通に会いたいけど、旦那のことを考えると葛藤しています。共通の友達もいないので、2人で会うしか方法がなくて困っています。

男友達のいる人に質問です。

結婚後、2人で会ったことはありますか?

お互い結婚していて、私は子供もいます。

最近、久しぶりに連絡をとりました。
やましい気持ちがあるわけではなく、結婚前も2人で飲みに行ったりしていて、もう5年くらい会ってなくて普通に友達として久しぶりに会って話ししたいという気持ちがあります。
男友達は2人でも大丈夫と言っていますが、私は旦那のことを考えると辞めたほうがいいかなとも思うけど、その男友達とは今は共通の友達もいないので2人で会う以外方法がなくて😔
せっかく友達になったのにもう2度と会えないのかなとか考えちゃいます😢

コメント

お互い夫婦で会えば良いのでは☺️

ひなの

家族ぐるみで仲良くなりました!
さすがに2人は何もやましいことなくても
少なからず夫や向こうの奥さんが嫌がるとおもったので^_^;

はじめてのママリ🔰

わたしはあります。お互い結婚してわたしは他県住まいなので数年に一回とかですが。
夫には結婚式の時に紹介しました。

ママリ

旦那さんに相談したらどうですか?
友達がいいと言っても自分の旦那さんや相手の奥さんが嫌がるかもしれないですし😅

はじめてのママリ

結婚すると旦那いるから…と考えちゃいますよね😣
私も前みたいに飲み行きたいって思いますが、同窓会ならいいよと言われたことあります笑
友達は旦那に内緒で、男友達と飲んでから女友達と飲んでーをしたりしてますよ!

マリ

もし逆に旦那さんがやましくないって女友達と会ったら嫌じゃないですか?
旦那さんが許してくれるなら良いと思いますが、2人で会ってもいい?って聞くのも私がパートナーなら嫌です。
2人じゃなくグループで会うか、旦那さんも同席するのはどうですか?

★

旦那さんに聞きます😂説明して😊
私の場合は友達というか、幼なじみですけど、、、
そんな仲いいなら今度俺も会いたいーみたいな感じで言ってくれました😊

ままり

家族ぐるみの付き合いになりました(^^)
それぞれ結婚してるのに男友達と2人で会うのはちょっと違うかなって思います。本当の友達なら家族も含めて仲良くなれるはずだと思います(^^)

みく

ありますよ!
何回か、結婚前からの男友達とふたりで飲みに行ってます!(地元まで車で30分なので私はノンアルですが😂)

旦那も女友達が多いタイプな上に、昔の男関係(友達も彼氏も)をまったく気にしない人で、ばったり会った元彼にもガンガン話しかけてしまうような人なので…笑
ただマイルールとして、ふたりで遊ぶような男友達には、どこかでかならず旦那に紹介するようにしてますし、お互い既婚者なら基本的に家族ぐるみでのお付き合いにしてます🙆

柊0803

あります、帰省する度に会っています。
主人も女友達と2人でご飯したりあります。

が、我が家の場合はお互い30歳越えでの結婚、主人はバツ1、お互いそれぞれ過去も友人関係もあるのでそれをお互い理解しつつ、尊重しつつの結婚でした。(結婚前からそういった事は確認していました)

もちろん「今日は○○と会ってくる」と連絡は入れています。
お互いそういった部分ではかなり信用しているので特に問題は無いですね。

相手もほぼ既婚者ですが、結婚の時は大体友人も友人関係を紹介しあうので特に問題はないですね。

20代だったらまた違うかなと思いますが、周りの友人は男女問わずご飯行ったりは結構多いですね。みんなさらっとしたフラットな関係です。

ママリ

2人だけは相手の奥さんも良い気はしないと思います😓
5年も会ってないとのことですが、同じように会ってない共通の友達はいないのですか?その人も巻き込んで複数ならアリかな〜とは思いますが、この5年連絡取らなくて良かった友達ならそのまま疎遠も仕方ないと思います😓

はじめてのママリ🔰

私はあります、と言っても友人の結婚式に一緒に参列することになったので行き帰り一緒で帰りにお茶したんですが、旦那にもその人と行くってことを伝えてあったし、ちょっとお茶して帰るわと連絡入れて、オッケーと返事をもらって行ってきました☺️
久しぶりに男友達と話すと気分転換になったし行ってよかったと思いました

既婚男友達とは2人では会いません🙂
奥さんも一緒にご飯行こうよ!ってお誘いして家族ぐるみで仲良くするようにしました。
未婚男性とは普通に会ってます!
旦那がOKしてくれてます⭐️