※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

手術後の感染症不安、トラウマ。同じ経験者の気持ち知りたい。

お子さんが尿路感染症、膀胱尿管逆流症の手術をされた経験のある方はいますか?
手術をされた方は、その後一度も感染症を起こしていないですか?

娘はグレード5で数回入院し、昨年末に手術をしました。グレードの低いもう片方も同時に行いました。
その病院は全国でも最先端の技術で、その病院の逆流防止術の術後のデータでは、これまで100%の成功率だと説明を受けました。
それでも不安が拭えません。これまで熱が出るとほぼ入院、の流ればかりだったので本当にトラウマで、今でも少しでも娘の様子がいつもと違っていたり、熱があったりすると不安で呼吸が苦しくなったり、お腹を下したりしてしまいます。
弱い親で情けないですが、万が一の万が一、こんなときに入院なんてことになってしまったら、コロナの感染も怖いし付き添いもできないだろうし、と不安ばかり募ります。
手術してくださった先生を信じてもっとドンと構えていたいのですが、数回の入院経験がとんでもなくトラウマなんです。
同じ手術をされた方、どのような気持ちで過ごしているのかお聞きしたいです。

コメント

遥ママ

尿路感染症3回おこし逆流検査で
膀胱尿管逆流グレード5が発覚し手術しました。

手術後1ヶ月の経過観察で尿管がまだ腫れてるからカテーテル入れる手術することになり手術しました。

カテーテル入れてから2度尿路感染症起こしました😅

カテーテルが入ってるからなってしまったと言われて予定より1ヶ月早く抜去しました。

カテーテル抜いてからは尿路感染症起こすことなく過ごしています。
最後の尿路感染症から1年5ヶ月経ちました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりのメッセージ失礼致します。
    良ければ教えて頂きたいのですが、3ヶ月の娘が膀胱尿管逆流症グレード5が発覚しました。長男さんが手術を行ったとのことで、何歳のときにどちらの病院で手術をしたか教えていただけませんか?

まだ小さいので、手術は厳しいかもしれませんが、グレード5で自然治癒は厳しいと思いますし、腎臓に影響があったら…と思うと不安です。

術後、現在の様子など教えて頂けたら助かります!

• 8月13日
  • 遥ママ

遥ママ

お返事遅くなってしまいすいません…。
    メッセージに気づかずでした😖

長男、生後7ヶ月で手術をしました。
    島根大学医学部付属病院で手術を受け
    傷跡も目立たず綺麗に処置して頂けました^^*

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前に投稿された記事ですが、コメント失礼致します。
先日、3ヶ月の娘が膀胱尿管逆流症と診断されました。グレードVです。

最先端の技術の病院で手術をお受けになられたとの事ですが、良ければどちらの病院かお伺いしてもかまいませんか?
また術後の経過も教えて頂けたら助かります!