※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

臨月でお腹が重くて動くのが辛い。運動を勧められるが無理。妊娠生活が楽しめず、休んでいても旦那は気にしない。この時期の乗り切り方を教えて欲しい。

臨月に入り、予定日までは、後10日以上ありますが、お腹が重くて重くて動くのが辛いです。病院に行ってもまだ全然開いてないから運動してね。と言われましたが、とても運動出来る感じでもないです。
5分かからないコンビニさえも辛く、何も出来ない自分にちょっと鬱になりそうです。
妊婦生活が残り少ないのはわかっていて、胎児の鼓動も嬉しいし可愛いとも思います。が、今が辛すぎて、楽しめる感じでもなくただただ、ダラダラしてしまいます。
幸い旦那は何も言わないし、休みたかったら休んでて〜と、私が1日寝ていても気にしない感じです。
それがまた甘えになって横になっちゃうのかもしれませんが、どうやって皆さんはこの時期を乗り切っていましたか?
教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

体力つくりのためにもウォーキングしました!真夏だったので早朝から暑くなるまで1時間ほど歩いてたので、出産の時も体力使い切らずに産めましたよー😊

• メイリ

メイリ

やはりウォーキングですよね、頑張りたいのですが、なかなか起き上がるのが辛くて。でも頑張ってみます。有難う御座います。

• 4月23日
ママ🔰

わたし臨月のときは1日中ベッドの中にいました(笑)
本当に最低限の家事だけして、夜に旦那と徒歩5分のコンビニへ散歩がてら行ってましたが、その時も休憩しながらじゃないと息があがってしんどかったです(笑)夕飯も作るのがめんどくさいので、出来合いか外食してました!!
ダラダラできるのは今のうちなので、充分にダラダラしちゃってください❣️❣️産後本当に寝れなくて本当にキツイので、存分にダラダラを楽しんでください🥺
運動しなくても赤ちゃんのタイミングで陣痛は起きるので焦らなくても大丈夫だと思います!!

• メイリ

メイリ

有難う御座います。とても励みになりました。そうですよね、ダラダラ出来るのも今だけなので無理しない程度に頑張ってみます。
    つい、気持ちが焦ってしまい、早く早くと思ってしまいますが、赤ちゃんのタイミングを待ってあげようと思います😊✨

• 4月23日
  • ママ🔰

ママ🔰

わたしもはやく〜と焦っていました😅
    私は予定日前日に陣痛きて、運動しなくても、病院ついて3時間で産まれたので、無理に運動してしんどくなるよりかは家の中歩くだけでも全然いいとおもいますよ!

焦ってしまうと心も体も疲れちゃうので程々にです🐰
    あと少ししかひとりでゆっくりする時間がないので存分にくつろいでくださいね🙆🏻‍♀️💖

• 4月23日
  • メイリ

メイリ

3時間っ!!スーパー安産ですね!凄いです😄

有難う御座います。動けるときに家の中歩いてみたりしようと思います。
    有難う御座います😊✨

• 4月24日
ジョジョ。

もう早く産みたくて階段昇降したり
スクワットしたりしてました😂
でも体も重いし辛いですよね😔

• メイリ

メイリ

凄いです。私も頑張ってみます。有難う御座います。

• 4月23日
こはる

同じくですー😭
すぐ疲れるし動いたら動いたで足の付け根が痛いし、夜は寝返りでお腹張ったり胎動が痛かったり足がムズムズして眠れないから日中眠くて仕方ないし...

正期産までは切迫のため安静指示で動けないのですが、既に早く産みたいです😭

あと少しと分かってますが身体が重すぎますよね😭

• メイリ

メイリ

そうなんです。産みたくてしょうがないです✨
    お互い頑張りましょう!!有難う御座います😊

• 4月23日
ママリ

切迫早産で入院→自宅安静で横になってばかりなので、かなり体力が落ちました。

たまには、と外に出て歩いてみたら5分せず疲れちゃって石?の所に座って休憩するほどです😅

私は切迫早産なので動きすぎはダメなので自由にできませんが、動いてもいい状態なら体力つけといた方が出産の時、後悔しないと思いますよ✨

上の子の時は安産で産みたくて、階段昇降を1日15往復以上はしていました。
雑巾がけしたり歩いたり。
しんどいけど、出産の時に体力ないともっと辛いですよ。
頑張って下さい(^^)

• メイリ

メイリ

そうですよね、いざ産むときのために体力つけておいた方がよいですよね、今日はいけるってときなど頑張ってみます。有難う御座います😊

• 4月23日