※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供の体重や食事について心配しています。成長に不安を感じています。

子供の体重が一切増えません。ずっとです。
むしろ、引き締まっていく一方。動き回ればそりゃ引き締まっていくのは分かりますが。動いた分お腹も空くのでわ?って思うんですが。食べる量もずっと変わらず。
10ヶ月からご飯に食べムラができ始め、イヤイヤと言われるばかり。たくさん色んな食べ物食べさせかたほんと皆さんからのアドバイス全てを試しました。
身長も全然変わらず。体重も変わらず。
周りからは、ご飯食べてる?などの言葉も…。1歳過ぎてるにしてはちっちゃいねや。8ヶ月の子とあまり身長も変わらずむしろ、細い…。
心配でしょうがない。ご飯の量を増やしたりして少しでも栄養をと思っていても子供はなかなか食べてくれない、ソップを向けられる。
人それぞれ、うちの子はちょっと小柄なだけ、周りは周り、そのうちでかくなる、と自分に言い聞かせやってきましたが。
親だからこそ毎日毎日ご飯をあげてる身だからこそ心配にも不安にもなります。

食べてるものがダメなのかななど色々考えます。
フォロミなども前試しましたが。ミルク、フォロミは完全拒否で一切飲んでくれずギャン泣きされます。

コメント

はじめてのままり

小児科の先生に何か言われますか??

みちたん子

成長曲線内に入っていれば問題ないと思いますが…。
うちも一歳過ぎたくらいの時に急に食べムラが出てきて体重しばらく横ばいになりました。そして一歳半になるころには好きなものを少量しか食べなくなりました。栄養バランスも何もあったもんじゃないって感じです。

私もかなり気にしていましたが、健診のときに体重が減ってるわけじゃないし貧血があるわけでもないから大丈夫!といわれましたよ。

いちご みるく

うちの娘も小さく、小児科で毎月測ってます。
うちの子はよく食べます。なのに増えません💦
私も小さいし、上の子も大きくはないので、体質もあるよ、と言われてます。

まみまみまみ

友達の子供(2人)は曲線外の下でした。市の人にも虐待の恐れがあるかも…と思われて家に来たそうです。家を見たり親を見てしてないと確信して帰られたそうです。

友達は食べないのは仕方がないと言い聞かせていましたよ。

今は6年生と4年生です。とても元気で可愛いですよ。