※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お仕事

職場で問題があり、次の仕事が見つからず悩んでいます。保育園も退園したくない。今月末で辞めるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?


職場でいろいろあって、、(嫌がらせ?)
があり、辞めようかと思ってます。

しかし次の仕事はまだ見つかってなくて
探してはいますが、、
コロナのせいもありなかなか見つかりません。

それに退職したら保育園も退園しなくちゃいけなくなるし
それだけは避けたい。

今日が来月のシフト提出日なので
今月末で辞めようか迷ってます。

皆さんならどうされますか??

コメント

mamama

今の職場に働いてどれくらいですか?

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ちょうど半年くらいです(;_;)

    • 4月23日
  • mamama

    mamama


    じゃあ、いいと思います!
    充分耐えましたよ!

    まだ1ヶ月とかならあと1ヶ月様子みてみては…と思いますが、半年働いて働きにくい環境なら改善されることはないので、ストレスで身体壊す前に退社も勇気だと思いますよ🎵

    • 4月23日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうですかね(;_;)
    子供がよく熱を出すので、コロナのせいもあり、しばらく保育園お休みしてて仕事も休んでたのですが、復帰してからなんか嫌がらせ?されるようになり、、😭悲しいです。

    • 4月23日
  • mamama

    mamama


    独身の子が多い職場ですか?

    子持ちに優しくない職場ありますよねー…

    私も以前の職場はそうでした。

    今の職場はとても理解があって助かっています。とはいえお詫びにお菓子などは配って配慮してますが💦

    今の職場に仕事は子供第一に考えて良いんだよって言ってもらってます。皆そうだよって。

    良い仕事見つけて下さい🎵

    • 4月23日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    皆さん主婦で、子供います。
    でも高校生とか、結果大きいお子さんばかりで、小さい子供がいるのは私だけで😭😭
    理解あると思っていたのに、雑用ばかりさせられたり、、
    お菓子なども配ったりしてますが、なんか空気悪くて、息が詰まりそうです。

    • 4月23日
Mちゃん★

嫌がらせされてることを言うて
その人とシフトをかぶらないようにしてもらう。
でも集団でしたら私ならやめます😭
ストレスためてで行きたくないので😓笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    シフトは出れない日だけ言って、後は職場が決めるので、被らないようにするのは難しいと思います😭
    毎日ストレスで胃が痛いですが、、仕事しないと生活もあるし、、で決められずにいます。

    • 4月23日
deleted user

辞めるなら、次見つけてからの方が安心ですし現実良いと思います。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    それが一番現実的ですよね、、

    • 4月23日
ひなまま1024

生活厳しいなら金のためと割りきる!正社員でボーナスあるなら尚更踏ん張る!
余裕あるなら辞めて幼稚園とかでもいいと思います!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    正社員ではなく、パートアルバイトです😭
    なのでボーナスなどもないので、辞めてもいいかな〜って感じですが、、
    保育園退園は嫌だし、今年の4月から一年半待機してた保育園にやっと入れたので、もったなくて、、
    保育園に話したら、少し考慮とかしてくれるんですかね?(;_;)

    • 4月23日
はじめてのママリ

私も育休中ですが、似たような職場にいます、、

一応復帰予定にしてますが正直、復帰して休んだりしたら裏で言われたり、助けてくれない職場なので、、色々考えてます。

女性主婦子持ちだからといって、理解あるって限らないですよね。思い知らされました。
うちもすごく空気悪くて思い出したくもないです😭

よい人もいますけどね💦

時間や心身の体力が許すならば、お仕事決まってからお辞めになる方が良いですね。

けど、ずっとはおすすめしません。

プリマハム

同じ状況なのでコメントさせていただきました!
因みに私の娘は心臓と腎臓に疾患があり今日から体調不良と言って休んでこれからまた体調崩すのも娘の体が心配だからと言ってやめようかなと思います。
有給もないので欠勤扱いにはなりますが今月末で辞めると言った方が自分的にも会社的にも早く決まってスッキリしていいかなと思います。