※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん10
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。子どもが小さく、実家が遠くて頼れる人が…

旦那との離婚を考えています。

子どもが小さく、実家が遠くて頼れる人が近くにいないが離婚された方いらっしゃいますか?
子どもが小さい時に離婚された方など
離婚までの手続きにどれくらい時間がかかりました?
良ければ離婚までの経緯と現状を教えて頂きたいです。

私は今育休なので仕事もあるし保育園も内定取れているので問題ないです。
が、生活面で少し不安です。
弁護士とかに相談したいですが、子どももいるのであまり聞かれたくなかったり…躊躇しています。

離婚したい理由は不倫浮気です。
一度目は許したけど現在もしています。
証拠はあります。旦那は私が気づいたことは知りません。
水面下で動き準備が整い次第、離婚届を突きつけるつもりです。

コメント

yyym

不貞行為の証拠があるのであれば、きちんと弁護士をつけて離婚された方が良いかと思います。
離婚はしていませんが、私も不倫され訴訟しました。
弁護士の方と直接会ってやりとりしたのは一度だけで、それ以外はメールでやりとりしていただけましたよ^ ^

• まろん10

まろん10

ありがとうございます
    yyymさんも大変でしたね(>_<)
    離婚をしなかったのは
    やはりお子さんがいるからですか?

弁護士とメールでのやり取りも
    可能なのですな‼それは調べれば分かりますか?
    差し支えなければ弁護士事務…もし全国的であれば教えて頂きたいです。

• 6月8日
  • yyym

yyym

その時はまだ子供がいなかったんです。ただ家を買って住み始めたばかりだったので、ローンのことなど現実的な部分を考えて取り敢えず思いとどまりました(・・;)
    今されたら、確実離婚します!

だいたいのところがメールで進行状況等教えてもらえるはずです★
    わたしが依頼したところが大阪にしか事務所がないところで…そこでよければご紹介できるんですが(´・_・`)、、

• 6月8日
  • まろん10

まろん10

私も住宅ローンがあります(>_<) それもあって離婚に踏み切れないでいます。

yyymさんの旦那さんは不倫後、変わりましたか?
    旦那さんのこと今は信用できていますか?思い出して苦痛になったりは……?

大阪だと実家は近くですが、難しそうです(>_<)ありがとうございます。
    でも、だいたいの所はメールも
    大丈夫なら調べてみます★

• 6月8日
  • yyym

yyym

住宅ローンて本当に厄介ですよね😢。
    でも今回の場合旦那さんに非があるので、証拠もあるのであれば住宅ローンもまろん10さんにとって有利に進むのではないでしょうか?^ ^

その時の不倫後は変わりませんでした!今は子供が産まれたので大人しくはなりましたが、根本的な人間性は変わっていないと思います。
    父親として信用はしていますが、夫としてはしてません(´・_・`)
    思い出して苦痛にはならないです!なんせ相手の女からお金貰ってますし、貰ってることを旦那は知らないので。笑

私はお金をある程度貯めて(家庭の通帳ではなく親の通帳にこっそり貯めてます)子供のことやらが状況が整えば離婚しようと思ってます!
    ただうちの場合、不貞証拠が今は何もないので…
    もし本気で離婚を考えてらっしゃるのであれば、証拠があり現在進行形で不倫されてる今しかないと思います!

• 6月9日
  • まろん10

まろん10

住宅ローンも有利になりますか?
    はやりそうですよね……父親としてはでも、夫としては(>_<)
    相手からお金を貰ったこと旦那さん知らないんですね!!!

yyymさんは今でも離婚するつもりで居るんですね。
    私も仕事復帰して落ち着いた頃が離婚時かなと考えてはいます。
    今すでに精神的にはしんどいですが(>_<)
    前回発覚した2年前からまだ続いてそうなので……
    隠し子もいそうで……
    何かもう心がズタボロです(T-T)

• 6月9日
  • yyym

yyym

完全に旦那様の非なので、住宅はそのまままろん10さんとお子さんが住んで、ローンは旦那が払う。とかにも話し合いがうまくいけば出来ると思います!
    ただその分金銭的負担が大きいので、慰謝料は無し。養育費も少額もしくは無し。とかになる可能性は高いですが…(´・_・`)

そうなんです!旦那も、相手の元旦那(あっちは不倫が原因で離婚)から慰謝料請求されたので、私もそのことを証拠にして女から取りました!なので黙って弁護士依頼してます(*^^*)
    支払われているお金は私の通帳で管理してます(*^^*)

今すぐとは考えてはいませんが、これから先旦那に対して少しでも尊敬出来るところが見えない限り熟年離婚でも何でもしてやろうと思っています(・・;)
    私の母も、私が20歳になってから離婚したので、そういう人生も有りかなと思っています!
    その後の人生のためにも、仕事と貯金だけはきちんとしておきたいですよね!
    精神的に本当にしんどいと思います😢。不倫相手と会って、アホみたいな顔して呑気に帰ってきてた時なんて、何度庭に埋めてやろうかと考えたことか。笑

2年も…しかも隠し子まで!!!もうそこまでバカにされたら、やってられませんよね。
    まろん10さんのお子さんはおいくつですか??差し支えなければ(*^^*)
    まろん10さんが気持ちも環境も離婚できる状況に整うまでは、旦那を金銭的な意味で利用してもいいと思いますよ!
    確か不倫の時効は3年です!その間なら、慰謝料請求できます!

• 6月9日
  • まろん10

まろん10

ローンは旦那で、そのまま住むことも可能なんですね★
    確かにそうなると慰謝料養育費、全て貰うのも…ですね。
    私はこの家出ると行くところないので旦那を追い出したいです。

なるほど!!!
    ふと思ったんですが、旦那さんは慰謝料どのお金で支払ったのでしょう?自身の貯金とかですか?
    結婚してると家計一緒だと…と
    気になりました。

私も今回のことがなければ、
    前回不倫浮気された時点で子どもの手が離れたらとは考えていたんですが、またされていた。
    むしろ結婚前からかも?子どもいるかも?とそんな写真とかが見つかり……
    子が大きくなるまでは私自身無理だなと感じているところです。

子どもは3歳になる子と今年1歳になる子の二人です。
    上の子は完全に父親の存在を理解しているので……

確かに、色々整うまでは利用しようと思います(>_<)

• 6月9日
  • yyym

yyym

大丈夫ですよ★ローンを組んでいる銀行とのやり取りや、名義変更とかだけややこしいかもしれないので、弁護士さんに相談して…の方が安心です(*^^*)

うちの旦那は、旦那の親に借りさせました!私は家計から一切出しません。とハッキリ言いました(・・;)笑 貯金もないので、毎月小遣いから少しずつ親に返金しています。笑

もうそれは馬鹿らしいですよね!(-_-)
    なんだか私まで、まろん10さんの旦那さんにイライラしてきました。笑

私自身、小さい時は父がいなかったんですが(ややこしいんですが母はバツ2です)それでも幸せそうな母といてとても幸せでした!まろん10さんが幸せな環境なら、父親の存在を理解していた上で離婚したとしても、息子さんも幸せだと感じてくれると思います^ ^!

• 6月9日
  • まろん10

まろん10

銀行で手続きすれば大丈夫なんですね★その際は弁護士にお願いしてみます‼
    ローンも気になっていたのでよかったです

なるほど!!!家計からはさすがに嫌ですし。

ほんまイライラしてしまいます。子どもにも当たってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです……
    何もなければ、家事を手伝ってくれてるし育児もそれなりに協力的なんですけど………

ありがとうございます(>_<)
    なんか泣けてきました(T-T)
    私が幸せなら………
    子どもも幸せだと思ってくれますね。笑顔少ない泣いてる母よりもスッキリさせた方が子どもにとってはいいのかな。
    自分の中では離婚だと思っているのに……いざとなると旦那にも言えずほんと、勇気がなくてズルズルしてしまいそうですが。
    今一度考えてみます。

• 6月10日
  • yyym

yyym

離婚って、本当に勇気がいることだと思います。
    私も結局離婚できなくて今に至る形なので😢
    自分が幸せになれるタイミングってきっとあると思うので、離婚してもしなくても、まろん10さんが幸せだと感じられる瞬間があるのならお子さんもきっと幸せですよ😌♡

弁護士さんに相談だけしてみて、流れを把握してから考える手もあると思うので…応援しています!(*^^*)
    お互い、頑張りましょう♡

• 6月10日
  • まろん10

まろん10

その節は相談にのっていただき
    ありがとうございました。
    あれから主人と何度も話し合い
    勘違いしていた部分もありましたが、私の気持ち的にしんどく、
    主人は離婚したくないし私、こども共に大事だと行ってくれましたがちょっと色々限界やったので少し離れようと主人が実家に戻りました💦
    これからどうなるのか分かりませんが。
    よい方に進むといいなとは思っています😆

• 7月8日
  • yyym

yyym

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    少し進んだみたいで、ほっとしました。
    その時その時の選択に自信を持って、進んでくださいね♡

• 7月8日
myyou

私のママも離婚して
姉と私を育ててくれました。
ママも親に頼ってやりくりしてるので
実家に帰って旦那のこと話してみてはいかがですか?
私なら義理の両親にも相談しちゃいますね…。
離婚しても子供にとってはパパはパパしかいないので
月1旦那に子供をあわせたりしてみたらどうですか?
不倫浮気は許せないです✋

• まろん10

まろん10

ありがとうございます。
    実家が遠く援助は難しいですが、相談はしたいと思っています。
    子どもに罪はないですし、
    離婚したとしても父親には変わりないので月1なり週1なり会わせるつもりではいます。

ほんと、浮気不倫最低です。
    ファンモン加藤のニュースみて
    腹正しく思います。
    柴田の対応が素敵ですが、私はそこまで寛大になれないです(>_<)

• 6月8日
  • myyou

myyou

寛大になれなくて当たり前ですよ( .. )
    不倫相手も既婚ってわからないんですかね?

• 6月8日
  • まろん10

まろん10

既婚知っているはずです。証拠写真とかにも指輪してあるので。
    また別の相手とも浮気している感じです。
    隠し子もいるかもで
    もう心折れそうです(>_<)

• 6月9日
  • myyou

myyou

ほんとありえないです!!
    子供もいるのに……

• 6月12日
  • まろん10

まろん10

その節は相談にのっていただき
    ありがとうございました。
    あれから話し合い、私の気持ち的にも限界やったので、少し離れようと主人が実家に戻りました💦
    これからどうなるのか分かりませんが。
    よい方に進むといいなとは思っています😆

• 7月8日
  • myyou

myyou

良い方向に進めるといいですね😋

• 7月12日
育

私も、子供が4ヶ月になったばかりで離婚しました。
初めは、子供と二人でやっていくつもりでしたが 親が一緒に住まないかと言ってくれ 今は親と同居です!
手続きは、すぐ出来ました。
子供の氏も、裁判所に行けば1週間くらいで判定おります。
また、小さいこともあり親に頼っています。
でも、まろん10さんは保育園も内定してるし仕事して 国からの補助・児童手当貰えば 何とかなるのでは。
初めは、大変だけどやれば出来るものだと。
離婚するまで、子供は常にギャン泣きやし 笑顔もなくくっつき虫でした。
今は、親子笑顔でいっぱいです。
参考にならないと思いますが、嫌々いるより シングルの方が 楽やし何とかなりますよ!

• まろん10

まろん10

ありがとうございます。
    4ヶ月で離婚されたのですね
    大変でしたねm(__)m
    子どもたちの事を考えると離婚が一番なのか悩ましいところです。
    でも、私は旦那と夫婦でいたいと思わないので……
    浮気不倫しているのに平気な顔で居る神経も疑いますね。
    二度としない信用取り戻す努力するとか言ってたのにな……
    やはり、一度やる人は二度と三度しますよね(>_<)

• 6月8日
  • 育

うちは、浮気不倫ではなかったのですが(金銭面・自分勝手な行動・産まれてすぐ他府県へ一人で1ヶ月遊びに行く)
    あげくのはてに、仕事したくない 育児したいとまで言い出して呆れました。
    今は、そんな元旦那の事を考えなくていいのはストレスもなく 楽しいですよ😅
    浮気も、最悪ですよね。
    私も、許せません。

• 6月8日
  • まろん10

まろん10

そんな旦那さんやったんですね!!
    子ども居て、その行動はありえないです(>_<)
    確かに旦那のこと考えないで済むならストレスもなくなりそうです。
    悩んでるのを察しているのか
    目の前で泣けてくることもあるので何か感じているのかな…
    子ども達もグズグズ激しかったり。
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 6月8日
  • 育

離婚したら、子供さんも明るくなりますよ!
    うちは、まだ小さくて わからない頃に離婚したから😅
    ギャン泣きは、しなくなりました。

• 6月8日
  • まろん10

まろん10

母親の変化は子どもにも影響しますね。
    どの選択が一番良いのか………
    うちは上の子がもうパパを理解しているので悩みます(T-T)

• 6月9日
  • 育

子供への影響は、スゴいですよ。
    頑張ってくださいね✨

• 6月9日
  • まろん10

まろん10

ありがとうございます。
    何よりも子どもを優先したいし、子どもの幸せが一番なので、
    今一度考えてみます。
    がんばりますm(__)m

• 6月10日