※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

エルゴのインサートで息子が窮屈そう。エルゴでの対処法を知りたい。汗疹や腰痛も。

おはようございます(^^)
いつもお世話になっています!

エルゴのインサートについて教えていただきたいのですが、
10日で3ヶ月になる息子がすでに7㎏近くあります!
インサートに入って足をおさめると窮屈そうなんですが、みなさんこの場合どうされましたか??
首はあと少しですわりそうですが、支えていないと不安定です!

汗疹対策として、ベビービョルンもレンタルしているのですが、腰が痛くなってきたのと、息子の向き癖で片側の頬が擦れてカサカサになっているので、もしエルゴで何かいい方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

もも5625

足はよこに出して良いと思います😆

• うー

うー

お返事ありがとうございます!
    インサートをしたまま出しても大丈夫ですか(^^)??

• 6月7日
  • もも5625

もも5625

首がすわってなければ、インサートしたままじゃないと危険ですよね😭したまま、足をよこに開く感じです☺️随分楽になると思いますよ^ ^

• 6月7日
  • うー

うー

ありがとうございます!
    本日外出するのでやってみます(^^)🍀

• 6月7日
leah0925

うちの子と誕生日も成長も全く同じです!(笑)境遇が似ていたので思わずコメントさせていただきました☆
本当にぎゅうぎゅうで足は赤くなっちゃうし…。かわいそうですよね(..)私も、上の方が言っているようにインサートに入れて足は外に出してしまってます★最初は、かなりやりづらいですが慣れてくると楽にできますよ(*´ω`*)早く、首が座って本人も安心してエルゴが使えるようになってほしいですよね♪

• うー

うー

すごーい!!!!
    めっちゃ嬉しいです(^^)!
    なんせ息子大きめで産まれたので…(笑)

そぉなんですよ!足赤くなって跡がいっちゃうんですよね…
    今日足出してみます☆
    早くお互い首がすわってくれたらいいですね(^ー^)🍀

• 6月7日
  • leah0925

leah0925

私も嬉しいです~(о´∀`о)★
    おっきめで産まれたんですね♪ちなみに何㌘くらいだったのですか?☆うちは、小さめだったのに驚異の成長力です。(笑)

今日、やってみてどうでしたかあー?♪

• 6月7日
  • うー

うー

大きめでしたよ~(笑)3,416gでした\(^o^)/(笑)
    小さめ君だったんですね!羨ましいです(^^)♥
    ちなみに何グラムですか??

今日やってみたら、普通に足出せましたー!!
    あんなに足開脚させても大丈夫なんですか…(T_T)?
    それだけが少し心配でした(._.)

• 6月7日
ひよ

うちのこはでかかったので最初からインサートに足入りませんでした(笑)インサートつけてお尻のとこ座らせて、足をぱかっと開いて横に出してましたよ!

• うー

うー

そぉなんですね!
    息子もインサートに可愛く丸まってくれている姿なんてみたことないです(笑)
    ひたすら窮屈そうでした(笑)

ドキドキですが今日からやってみたいと思います(^^)
    ありがとうございました🍀

• 6月7日