※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

出生届は市役所で取得して記入し、提出します。産院の先生は書かないので、病院から市役所に直接行きましょう。

出生届の用紙って市役所に取りに行って書いてからまた出しに行くんでしたっけ?!
たしか上の子の時は雑誌についてた出生届をつかったのでそれに書いて出しに行ったような🤔
産後退院した帰りに出しに行こうと思うので出生届を持って病院に行きたいのですが市役所で貰えばいいのですかね?
あと、出生届って産院の先生に書いてもらうところありましたっけ🤨

コメント

ベル🐶

たしか、自分のときは、産院で(記入するとこを書いていただいた状態で)もらえた気がします😆
ちがったらすみません😂💦

deleted user

わたしは産院でもらって退院日に出しに行きました!

ゆーほちん

出生病院情報や医師の名前などが必要なので
病院に書いてもらう必要があります!
雑誌の出生届が使える病院と使えない病院があるので確認必須です!
特に雑誌の出なくて良い場合、退院の時に病院からもらえます!

春隊長

私も産院で渡されました。
病院のハンコ押された状態で🙂

よしえ

出生届は産院で貰いました。
病院側にも書いてもらうところがあるので、赤ちゃんの名前とかを記入して退院した日に旦那に出しに行ってもらいました😊

deleted user

産院で貰いました!
もらった時には、書いてもらう所が埋まった状態で渡されました😊

しましま

出生医届けは病院で記入済みの物を頂けます。
私が出産した病院では、別に料金を払えば持ち込みの出生届に記入もしてもらえましたよ。

mamari

出生届は産院で貰いました💖
産院に書いてもらう部分があります!

退院して直行、市役所に提出しに行きました!