※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の傷病手当が遅れており、経理部長がコロナの影響で2ヶ月かかると言われ、貯金も給料もない状況。早く支給されないと生活が厳しい。

旦那の傷病手当のお金がなかなか入りません😅
診断書も会社に提出してありますが、経理部長さんがコロナの影響でおやすみのようで、あと2ヶ月かかると言われました…😭
でも経理部長さんは家が会社と併設?されているんです…
少し来てやってくれてもいいのに…と思ってしまいます。
貯金も、今月の給料もないです…
正直コロナの給付金だけが頼りです…
仕方ないことなのでしょうけど早く傷病手当のお金入ってくれないと生活できません。

コメント

傷病手当の手続きにそんなかかります?🤔💦1ヶ月くらいならまだわかりますが……

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ!何故か経理部長がそう言っていたと…
    何度か傷病手当は頂いてるのですが1ヶ月程度で来るはずなんですが、コロナの影響で手続きができないって言われました。

• 4月23日

退会ユーザー

私総務経理で働いていますが、健康保険協会は通常通り動いてますよ🤔
    いつもより多少時間がかかるのは仕方ないかなと思いますが、最初から2ヶ月かかるつもりなのは遅すぎますしなんならずるずる延びそう😂
    理由ちゃんと聞いた方がいいかもです。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    1度しっかり理由聞いてみます

• 4月23日