※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

カンジダ感染で自宅検査し、陽性結果。症状なしで治療必要か。医療機関での診察が推奨されている。

カンジダになったことある方いますか?!


人生初性病検査をしてカンジダが2+で陽性でした
検査キットで自宅で検査したのですが


痒みなどの症状はありません


カサカサのオリモノが出てたくらいです



カンジダは産婦人科等で治療が必要なんでしょうか?
自然治癒はしないのでしょうか?


検査結果の用紙には、乳白色帯下(オリモノ)があったり痒みがあるなら医療機関での診察をおすすめしますと記載してありました。




コメント

Gun♥⛄💙⚾

自然治癒は難しいんじゃないですかね?
放っておくと菌が違う部位はも移ると何かで見たような気がします!
そのうち強烈な痒みが来ますので、確定で尚且つ初めてなら受診した方が良いですね😵
市販薬も売ってますが😭💦

  • ママリ

    ママリ

    昔からたまに痒みがあったのですが、もしかしてその頃からずっとカンジダだったのかなと思うと恐ろしいです😱
    受診しようと思います( ˃ ˂ )💦

    • 4月23日
deleted user

わたしも痒くないけどカンジダってことありました!
念の為見てもらうと安心だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    その際は治療されましたか??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膣剤貰って治療しましたよ〜
    内診したら明らかにカンジダだったらしいので😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

軽度なら自然治癒するパターンもなくはないみたいですが、基本は放置すれば悪化しどんどん完治が難しくなったり他の疾患を引き起こしたりするので医療機関を受診したほうが安心です💦

治ったのかもわからないまま過ごしたら、旦那さんとピンポン感染起こしてしまうかもしれませんし💧

痒み出てしまったら本当耐えられないくらい痒くなっていきますよ😣
市販の薬は何度か繰り返してる人向けだったはずなので、初めてならまずは病院かなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    かゆみは怖いです@(・●・)@
    検査結果の用紙見せたらいいですかね??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものが変化したってことと、検査用紙で陽性でたって伝えたら改めて検査して処置してもらえると思います😊

    • 4月23日
ちび

私の場合は痒みがひどすぎて受診しました!!
病院でカンジタと診断され
その場で錠剤をいれてもらい
あとは塗り薬を毎日必ず塗ってと言われたので塗り続けたら痒みは治りました!!
それ以来1度もなっていません。
早めに受診されると良いと思います

  • ママリ

    ママリ

    カンジダの診察はどんなかんじでしたか?
    産婦人科で性病検査をすると高いらしいですが、どうですか?

    • 4月23日
ちび

正確には覚えてないですが
おりもの検査されたと思います。
その場ですぐに分かりました

私が行った病院はそこで出産すると高いよ〜と言われてた病院でしたが高かった印象はないです!!!
すみません🙇‍♀️
あまり詳しく覚えてなくて

  • ちび

    ちび

    すみません🙇‍♀️
    返信場所間違えてしまって。

    • 4月23日
りん

私よくカンジタなるんですが、旦那にもうつって旦那かゆくて大変なことになりました😭
うつるのはあまりないらしいですが、旦那さんのためにも是非治療してください🤣
すぐ治りますよ😀

りりか

過去にカンジタになりました!
市販薬もありますが過去に一度産婦人科にてカンジタと診断された方のみ市販薬推奨とあるので
初めての場合は受診した方がいいです。


あとかなり性病が…とご心配な様子ですがクラミジアとかと同一ではなく
カンジタは常在菌で常に人間の肌にいるものです。
免疫の低下でかかるって感じなので性病検査を大々的にするのではなく
おりもの採取して菌がいるか調べるだけです😌
診察料高かったとかはないです。

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

こんにちは!
カンジダは大体は
放置してても治りますが
あまりにもオリモノの量が気になったり色があったり
匂い痒みがひどい場合は
婦人科に行った方がいいですよ😊カンジダは女性の場合なりがちなので気になるようでしたら受診してお薬をもらったりしたほうがいいと思います😊

R

病院へ行かれた方がいいです!
はじめてだと市販薬は買えないです!