※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

人工授精4回目で不妊治療が長く、今回初めて泣いてしまいました。次は5回目に挑戦し、ダメなら体外受精に進む覚悟です。頑張ります。

人工授精4回目…ダメでした…
不妊治療始めて3年、リセットしても泣かないで次‼︎次‼︎って思いながら毎月過ごしてたんですけど今回初めて泣いちゃいました…泣くのは赤ちゃんができた時って決めてたんですけど、今回かなり気持ちがつらくなり負けてしまいました…次5回目挑戦してそれがダメだったら体外受精にステップアップします‼︎気持ちを切り替えて頑張ります‼︎☆

コメント

ちゃんも

初めまして☆
人工授精四回、不妊治療3年、よく頑張ってスゴイです!
私はまだ妊活始めて10ヶ月、不妊治療7ヶ月、人工授精二度目もダメだったものです。
私は毎度毎度泣いてます…(TдT)
泣いても泣いても涙が出るので泣きまくります(^_^;)

私なんかよりもきっとmisaさんは忍耐強く希望も捨てずに頑張って来られたんですね。とても尊敬します。

なかなか立ち直って次に向かうことは難しいですよね。
私も今年の秋までは人工授精でチャレンジしてガムシャラに頑張るつもりです!

同じように頑張ってる方がいるのは心強いです☆お互いに体には気をつけてストレス溜めずに頑張りましょう(^_^)/

• misa

misa

初めまして☆
    今回人工授精4回目にして初めて泣きました…もぅ我慢できなくてボロボロ涙でてきましたょ笑
    泣いたらスッキリしました‼︎
    泣く事も大事ですね笑

あたしもガムシャラに頑張ります‼︎☆
    お互い頑張りましょ〜ね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
    ありがとございます‼︎

• 6月7日
ママリ

泣いてもいいんですよ!我慢して頑張りすぎると溜まり溜まった時に壊れてしまいますから。
涙を流すのは心のデトックスとも言われてます。泣くだけでストレス解消になりますよ(^^)

私も人工授精を何回もして授からず結婚7年目にして体外受精で妊娠、出産する事ができました。
妊娠するまでに何度泣いたかわかりません。子供みたいに鼻水たらしながらワンワン泣いた日もあります。時には主人も一緒に泣きました。

無理せずに息抜きしながら前に進みましょう☆misaさんご夫婦に可愛い赤ちゃんが授かり嬉し涙を流せる日が来るよう応援しています(*^^*)

• misa

misa

ありがとございます‼︎
    今日に限って仕事でミス何回もしてしまって仕事中も半泣きになってました‼︎
    でも禾火さんのコメント読んだらめちゃくちゃ元気づけられました‼︎
    ホント助かりました‼︎

泣く事すごく我慢してました‼︎
    泣いたら負けな気がして…
    でも今日初めて大泣きしたらスッキリしました‼︎
    ストレス解消された感があります☆

はい‼︎
    不妊治療ってホント大変ですけど、無理せず頑張っていきます❤︎
    いぃ報告できたらいぃ〜なぁ〜

ありがとうございましたପଓ*ೃ:.✧

• 6月7日
かなま

私も授かるまで時間がかかり、5年目に授かりました。その間も何度となく泣いてしまい、しんどかったです。
妊娠出来た周期も子宮にポリープあるから、生理が来たら取りましょうと言われ、早く生理来てスッキリした状態で妊娠させてよ!と思っていたら、授かりました。
コーヒー飲んだり、冷たいものを飲んだりして、全く妊娠を意識していなかったので、自分でもビックリしたくらいです。
misaさんの元にも、赤ちゃんが産まれますように。

• misa

misa

不妊治療って先が全く見えないからホントつらいです…
    あと何年したらできるとかわかるんならその間我慢しておれますけどまったくみえない事を続けてるのって正直限界です…
    諦めれば楽になるんだろうけど、なかなか諦めもつかなくて…

早く我が子を抱きたいです❤︎

• 6月7日
てりこ

私も、不妊治療3年、人工授精6回目もダメで、今まさに病院の診察待ちです(;_;)
今日は体外受精へステップアップする為の相談をしようと思います!
一緒に頑張りましょう!!!

• misa

misa

あたしは5回、人工授精してダメなら体外受精にステップアップします‼︎
    先がまったくみえない治療なんで大変です‼︎

お互いいぃ報告できるよ〜に一緒に頑張りましょ〜ね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

• 6月7日
ニコまーちゃ

人工授精4回目控えてます…(>人<;)お気持ちわかります 本格的妊活9ヶ月ですが結婚して5年経ちます
毎回のリセット辛いです 人工授精すればできると思ってたのがこんなに…と、信じられない気持ちでいます。次こそと信じて待ちたい!
私も負けられないです 頑張りましょー♪

• misa

misa

ホントに毎回リセットがツライです‼
    諦めた時にってよく聞きますけど、まったく諦めがつかなくて…
    めげずに頑張ります‼︎☆

今日はホント心が折れそーになりましたけどみなさんのあたたかいお言葉に救われました‼︎
    感謝しないですପଓ*ೃ:.✧

• 6月7日
a.k.(^▽^)c.h

先日コメント頂きました、まめたです。わたしも人工授精4回目、本日リセットしました。今まで泣かずに頑張ってこられたんですね。私も今日は泣いちゃいました。夜、主人に伝えるのが憂鬱です(^_^;)体外受精も視野に入れているので、先生に相談してみようかな〜と思ってます(´・_・`)

• misa

misa

人工授精4回目で同じ日にリセットですね…

今まで泣かないできたんですけど今日はもぅ我慢できなくて旦那の前で大泣きしちゃいました…泣いたらかなりスッキリしました‼︎
    気持ちを切り替えないとですね笑

あたしはあと1回、人工授精挑戦してみてそれでダメなら体外受精にステップアップします‼︎

お互い無理せず頑張りましょ〜ね❤︎

• 6月7日