※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で1700kcal食事。皆さんの摂取量気になります。体重制限中でお腹空きやすい😅

妊娠中期に入りました。皆さん妊娠中一日どのくらいカロリー取ってますか?
計算してる方、もしくはおよその食事内容教えて下さい✨

私は
朝 玄米フレーク+バナナ+牛乳 400kcal
昼 昨日の夜ご飯の残りや、インスタント等 500kcal
間食200kcal以内
夜 ごはん おかず 野菜や副菜 600kcal
で一日総kcal 1700kcalくらいです。

私は体重制限しているので病院からカロリー指定されていますが、最近お腹が空きやすくて😅
皆さんはどのくらい食べているのか気になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

カロリー計算はしてなくて気にせず食べたいの食べてます😊

朝 8枚切りトースト1枚+味噌汁+サラダ
昼 チョコとかおやつ系200キロカロリー以内
夜 玄米少し+野菜や副菜500キロカロリーくらいかな?

これくらいです!
チョコとかの間食が昼ご飯みたいになってます😅

  • ママリ

    ママリ

    お昼少ないですね!😮お腹空きませんか!?😅
    一日総カロリー1500いかなさそうですね!今妊娠前から体重増加どのくらいでしょうか?🥺

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ご飯食べたら夜まであまりお腹空かないです😅
    妊娠初期の頃にバランス考えて3食食べないと!って思って食べてたんですが、ずっと満腹で気持ち悪くて逆に良くないと思ってやめました😅
    なので昼はココアとチョコ2つぶとかおやつの時間にしました(笑)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は8キロくらです!
    中期入ったときはその3食無理やり食べてたおかげで6キロも太ってました😅

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    朝しっかり食べてるからお腹空かないんですかね😌
    私はお腹空きやすくて、朝昼普通に食べても、旦那が帰ってくる夜8時までの間で結局お腹空いちゃって、チョコとかおせんべい別に食べてしまいます😅
    今のところ体重は1.5キロ増ですがこれから増えそうで怖いです😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から言われるのって何キロまで太っていいかって人によって違いますから不安ですよね😅
    お互い頑張りましょうー!

    • 4月23日