※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休中の私と医療職の夫は収入減で生活費に困っています。影響のない職種の方が羨ましいです。

よく10万円は何に使いますか?という投稿を見ますが、収入減で生活費に使うという方は少ないのでしょうか?😭うちは私が産休中、夫が医療職ですがコロナ対策で出勤日数を減らしているので月8万給料が減り、、当面の生活費にしないと成り立たないので、影響のない職種の方、羨ましいです😭

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちも生活費になりそうです🙌
子供の分は貯金したいと思っています🐹💡

経済を回すためのお金といいますが、経済の前に家庭が回らなくなるので(笑)

• パトラッシュ

パトラッシュ

うちは旦那に10万渡して、子供のは貯金、私の分はなにか買って残りは生活費にします💰
    来月からお給料が減るのでビクビクです😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうそう、家庭が回らなくなります(笑)
    でもえらいですー😭💗
    旦那さんにお金渡すの素敵です👏

• 4月23日
みーちゃん

私も生活費にします。
残業がなくなって、毎日定時に帰ってきて給料が同じく8万減りました。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、うちも残業ないし、早く帰ってきて給料減。
    8万大きくないですか?😭😭
    同じ方いらして心強いです😭💗

• 4月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

大きいです。
    早く支給してほしいです。
    給料が減らない職種が本当に羨ましいです。

• 4月23日
unico

私の旦那はリハビリ職で今は普通に出勤してますがこれから出勤が減る可能性大なので、一旦貯金してから収入が減ったときに生活費で消えると思います😱💸

10万円何に使うっていう話題をよく見るので意外に影響無い職種の方多いんですかね💦

羨ましい限りです😭✨

• ママリ

ママリ

リハビリ職も大変ですよね😭
    かなり密に接することになるし😭
    ほんとに、影響ないんだなぁって羨ましく思ってます😂✨

• 4月23日
ai

わかりすぎます😭
うちの夫は今月5万へり
来月は10万減るだろうと思います😬
固定費だけで給料なくなりそうなので
当面の生活費ですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    生活費としてとっとかないと不安すぎます😭😭
    これからどうなっちゃうんでしょうね😭😭😭

• 4月23日
タマ子

多分ですが、生活費に流用される方が大半だと思いますよ。
私も直ぐに使う予定です。
5月に貰える10万は、日本経済を考えたら今すぐ使う!方がいいんです。
貯めておいてコロナが落ち着いてから旅行に行く資金に…ではなくてね。

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😖
    あまりにも10万何に使うー?💓みたいなトピに目がいってしまって😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

なんか、旅行したいとか何か買いたいとか余裕あってうらやましいの一言ですよね…。
うちは貯金もなければ給料も下がるので揺るぎなく生活費に足すことになりそうです💭

• ママリ

ママリ

ほんとに、羨ましいです😭
    周りをみてると、生活費に消えてなくなってしまうのは悲しいですが、もともとそういうためのお金なんだから…って思うしかないですよね。゜(´∩ω∩`)゜。

• 4月23日
ひらやま

うちは車の税金(6万)、忘れていた奨学金の返済(10万程)
妹への借金返済(10万)です!!!
カツカツでやばいです、、😔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱

• 4月23日
2児の母

夫婦合わせてですが手取り10万前後減り、旦那の3月ボーナス無くなり、夏のボーナスも減給決定してるので生活費に消えます😭
支払いはギリギリ出来ますが生活費が無くて 貯金から出してる状況で、いつも3月のボーナスで賄ってた車の税金と車検のお金貯金から出すのしんどい!って思ってたので、10万給付かなり有難いです🙏

• ママリ

ママリ

ボーナスもなくなるのは本当にしんどいですよね😭😭
    10万ありがとう!って思って頑張っていきましょう😢😢

• 4月23日
わか

大丈夫です。
我が家は今月は給料半分減り、貯金から10万おろして…

来月なんて収入0です。
なので30万ほど貯金なくなります。うちは3人家族なのでちょうど30万…

他に回せるお金がまずないです✋(笑)

ほんと収入さえあったらみんなと同じように自分のお小遣いにしたりしたかったのになー!!!!

• ママリ

ママリ

収入0ということは仕事がとまってしまっているのでしょうか😔💦
    ほんとに、何に使おうかなとか考えたりできたら少しでも楽しかっただろうに…私が産休中じゃなかったらまだ楽だったかな、とか色々考えてしまいます😔

• 4月23日
  • わか

わか

ほんとですね😭!

でも、このお金がなかったらもっともっと苦しんで悩んでいたと思うと本当にありがたいですね✨

何よりも命が大切!
    生きていればなんとかなりますよ(^^)

• 4月23日
歳近三児ママ

全然生活費です😓その為の給付金でもあるので、しょうがないと思ってます💦
来月旦那の給料今までの半分で、私も産休中でもうすぐ出産なので早く収束して欲しいです😭

• ママリ

ママリ

寝込んでて返信遅くなりました😢
    生活費に消えますよね…そのための給付金ですが、40万だと数ヶ月でなくなってしまう…経済がそんな数ヶ月で回りはじめるとは思えなくて…本当にため息がでます💦💦

• 4月25日
  • 歳近三児ママ

歳近三児ママ

我が家も50万入りますがコロナの影響が長引いたら全然足りないなぁと思って危機感感じてます😱
    そうなったら2人揃って副業するしかないかなーとか考えてます💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね😱😱
    一応前もって、副業OKかどうか職場に確認してみようと思います💦😖

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも生活費です。
反感買いそうですが、生活費や経済を回すためのものだと思っているので、貯金と言っている人はどこかに寄付するなどしてほしいと思います😥そうじゃないと景気も良くならないし…

• ママリ

ママリ

寝込んでて返信遅くなりました😢
    わかります、、貯金します♪という人を聞くと、余裕なのか、、貯金か…と思ってしまいますよね💦でもこれから経済どうなるか分からないし仕事の保証もないし、貯金して備えるのも賢い選択なのかもしれません😔

• 4月25日