※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

家族全員が腹痛と下痢に悩んでいます。同じ経験をした方、どのくらいで治りましたか?治療について教えてください。

同じ症状があった方いますか?

息子が一週間前から下痢が続いています。
病院ではノロ、ロタ、アデノウイルスなど陰性でした。
昨日の朝から、夫も腹痛で下痢を繰り返しており、今日のお昼から私も腹痛が起きています。

同じようなことになった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、どのくらいで治りましたか?
息子の下痢が長引いているので、私たちも長引くのではと不安です💦

コメント

こしあん

胃腸風邪ですかね?もしそうなら1〜2週間くらいでしょうか?

• マママ

マママ

回答ありがとうございます!
    大人もそれくらい続くものでしょうかね?家族全員腹痛下痢状態なので、せめて夫婦どちらか早く治ってほしいです😢

• 4月23日
m

11ヵ月の時にロタになりました!
今、胃腸炎が流行しているそうですね…
ロタでもノロでも胃腸炎でも種類が多くて特定できないと言われましたが、ロタの場合は💩が白~レモンクリーム色なので明らかでした。
そして二世帯なのですが、家族みんなかかりました(笑)

私達はほぼ3日で改善し、息子は半月は下痢してました!
ドクターいわくそんなもんらしいです😱💦(長引くらしい)
1ヵ月くらいは💩に菌がいるからお母さん気をつけてねとも言われました😵
症状が強い間はとにかく脱水にならないように気をつけてました!
離乳食もやってませんでした!
食べたり飲んだりすると逆にしんどかったです💔
大人は2Lのペットボトルでハイターいれた次亜鉛素酸の消毒液作ってトイレにおき、トイレでようたして、水を流したら消毒液で消毒するといいですよ。
できれば窓全快、ドアノブ消毒もするといいです!
旦那は息子のロタに2回やられてました(笑)

• マママ

マママ

回答、詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    大人はほぼ3日で改善されたということで少し安心しました!
    菌、感染力強いんですね...!消毒や換気してみようと思います!アドバイスありがとうございます!

• 4月23日
さえちゃ

ロタかかっています!14日間くらいかかると言われました。
20日から下痢気味
21日.21日水溶便になり
23日レモンクリーム色のどろどろうんちになりました。20日からジャガイモやりんご粥1日一食にしています。
ほぼミルクだけなわけですが、今日白っぽいネットリしたうんちになってきました。
素人なので治ってきたのか分からず来週月曜日に再診に行こうと決めています。
嘔吐なし、発熱なしで軽症と診断されました。
亜鉛華軟膏を厚く塗って、赤くはなっていますがただれずに済んでいます。

• マママ

マママ

回答ありがとうございます!軽症とはいえそんなにかかるものなのですね💦
    参考になりました!
    娘さん、早く良くなりますように...!!😵

• 4月24日
  • さえちゃ

さえちゃ

23日からドロドロうんちです。
    ロタウイルスワクチンを接種したときのドロドロ白濁なうんちになってきたので回復の兆しがみえた気がします

とりあえずミルク中心でビオフェルミン顆粒をジャガイモに混ぜて3口与えています

• 4月25日
  • マママ

マママ

回復してきたようで本当に良かったですね✨
    うちも粉薬をお薬飲めたねで飲ませていましたが、昨日から嫌がるようになってしまいました💦
    じゃがいもに混ぜるのいいですね!!

• 4月25日